各種証明書交付について(卒業生の方へ)


証明書の種類
種類交付日(目安) 一通あたり
手数料 
備考 
卒業証明書当日 400円10分程度待っていただければ即日交付 
単位修得証明書 3日後作成済みかどうか、事前に電話で御確認ください。 
成績証明書
(和文)
成績証明書
(英文) 
1週間後
調査書 1週間後 

発行の手順

◆事務室にて直接交付を受ける場合(家族の方の来所も可能)

1.備え付けの各種証明交付願に所定事項を記入してください。(自筆で記入・鉛筆不可)
  ダウンロードも出来ます。(PDFファイル) こちらから→ 各種証明交付願
                              (すべての証明書に必要)

2.各種証明書交付願を事務室に提出ください。
  ※ 事務室での取扱時間は、原則として平日の9:00~16:30です。
    もし上記の時間帯で都合の悪い方は、事前にご連絡ください。

3.所定日数経過後(上記表参照)、事務室にて証明書をお受け取りください。

  注1 所要日数については目安ですので、事前に必ず電話で作成済みかどうかの確認をお願いします。

  注2 お渡し時に、本人等の確認のため、下記書類の提示をお願いします。
    □ 本人の場合(次のいずれかの書類、またはその写し(コピー))
        運転免許書
        各種健康保険証
        学生証・社員証(顔写真付き)
        パスポート

    □ 家族の方の場合
        委任状、運転免許証・健康保険証等、本人との関係が分かるもの
     ※勤務先等、第三者の方が受領される場合も委任状が必要です。
      詳しくは電話にてお尋ねください。
     委任状(PDFファイル)のダウンロードはこちらから→ 委任状
     委任状の記入例(PDFファイル)はこちらをご覧ください→ 委任状記入例

◆郵送で申請し、交付を受ける場合(県外等遠方で来校できない方)

1.郵送でしたい旨を、事前に電話で連絡ください。 電話 088-686-4577

  ※申請に際しては、必ず提出日時に余裕を持つようにしてください。

2.各種証明書交付願を印刷し、所定事項を記入してください。(自筆で記入・鉛筆不可)    

   ダウンロード(PDFファイル)はこちらから→ 各種証明交付願
                        (すべての証明書に必要)

3.必要書類を同封し、事務室宛に郵送してください。

  ※必要書類一覧
    ○各種証明書交付願(昼間の連絡先も記入してください)
    ○作成枚数×400円分の無記名定額小為替(郵便局でお買い求めください)
    ○本人確認書類の写し(上記を参照してください)
    ○宛名を記入した返信用封筒(切手貼り付けの上)
       → 重さによって料金が異なりますので注意してください。
         複数枚数申請される方は必ず重量分の切手を用意してください。 

  ※提出いただいた本人確認書類については、学校で処分いたします。
   返却を希望される方は、その旨申し出てください。

  ※必要書類が揃っていない場合は発行できませんのでご注意ください。

  〒772-0032
    徳島県鳴門市大津町吉永595番地