新型コロナウイルス感染症対策について


2020/12/09

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について

| by:Web管理者1

 保護者の皆様へ
    

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について

 昨日,本県の小学校に在籍する児童が,新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。これまでも感染の拡大防止について,繰り返しお願いしているところですが,以下の点について御家庭におきましても再度徹底していただきますようお願いいたします。
  
 1  毎日の検温等による健康観察を徹底し,健康管理を行ってください。
 2  お子様に発熱等新型コロナウイルス感染症が疑われる症状が見られる場合は,自宅での休養をお願いします。
 3  「3つの密」「大声」を徹底的に避け,「マスクの着用」及び「手洗いなどの手指衛生」といった感染症対策を徹底してください。
 4 特に冬季は空気が乾燥し,飛沫が飛びやすくなるため,自宅においても換気をこころがけ,家庭内にウイルスを持ち込まないためにも帰宅後の手洗いを徹底してください。
 5 新型コロナウイルス感染症を理由としたいじめや偏見,差別につながるような行為は断じて許されないものであり,噂やデマ等に関わり,惑わされることなく正しい情報に基づき行動するようにしてください。
 6 お子様が濃厚接触者に特定された場合,PCR検査等を受ける(受けた)場合については,速やかに学校に連絡してください。


11:31
             
 

新着情報

 RSS

お知らせ

高病原性鳥インフルエンザに関する対策等について

令和3年度 生徒募集案内(最終版)



徳島県外からの志願者のみなさまへ

運動部活動の見学について

UzuCaféの過去の取組(動画)

災害時の学校対応について

・学校感染症について 

・学校行事予定



平成24年3月31日に鳴門市立鳴門工業高等学校と徳島県立鳴門第一高等学校は閉校しました。
平成24年4月1日より統合再編され、徳島県立鳴門渦潮高等学校として開校しました。
 

連絡先

〒772-0032 徳島県鳴門市大津町吉永595番地
電話 088-686-4577 ファクシミリ 088-684-5025


共通メールアドレス
narutouzushio_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp