掲示板

学校生活

総合学科2年次修学旅行3日目

本日は修学旅行3日目でした。

午前中は昨日に引き続き、スキー・スノーボード研修でした。

昨日から天気にも恵まれ、すばらしい環境のなか、研修を終えることができました。

 

午後からは札幌で自主研修です。

各班で札幌のまちをめぐり、見聞を深めました。

 

明日はいよいよ最終日です。

 サケのふるさと千歳水族館を訪れ、その後徳島に帰ります。

総合学科2年次修学旅行2日目

修学旅行2日目です。

本日は、ホテルで朝食の後、スキー・スノーボード研修でした!

スキー・スノーボードは初めてという生徒が大半の中、インストラクターの方の指導をうけながら、一生懸命活動し、多くの生徒が上達しました!

その後、小樽に移動し、自主研修そして夕食のを堪能しました。

 

 

明日は3日目

午前は本日に引き続きスキー・スノーボード研修を行い、午後は札幌自主研修です!

総合学科2年次修学旅行初日

総合学科126名、徳島空港から羽田を経由し、北海道の地に降り立ちました。

一面雪景色の北海道にテンションを上げながら、ウポポイ民族共生象徴空間で伝統芸能を鑑賞し、その後サッポロビール園にて、ジンギスカンを堪能しました。

  

明日はスキー研修です!

怪我のないよう、がんばってきます!

ガス溶接技能講習

総合学科2年次の情報通信系列(工業科目を学ぶ系列)の生徒が、1月22日、23日の2日間、ガス溶接技能講習を受講しました。

2日目の実技で初めての溶接や溶断をしました。バーナーの熱さを感じながら、多くの経験が出来ました。

課題研究発表会

12月21日(木)に、課題研究発表会が行われました。

3年生のクラス代表者6名と、2年生の学年代表者1名が、すばらしい発表をしてくれました。

 

発表タイトル

「日本と韓国」「日本のコロナウイルスがもってきたもの」「戦争について」「笑顔でいることの効果」「深海について」「ドラゴンクエストの魅力」「徳島のアニメの聖地」

 

 

 

税に関する作文に対する感謝状

令和5年11月11日に,租税教室などで毎年お世話になっている鳴門税務署様より,本校の日頃の租税に関する高い意識や税に関する作文の応募について,評価いただき感謝状をいただきました。

また,今年度は以下の2名が鳴門税務署長賞をいただきました。今後とも税金に高い関心を持ちながら,実社会のしくみや課題についてテーマを設定し,研究を続けたいと思います

 

税務署長賞を受けた者

1212 小西 志功(左生徒)

1304 植田 夏帆(右生徒)

ブログ

鳴門渦潮高校