掲示板

学校生活

スポーツ科学科(スキー実習④)

昨晩は自主研修を行いました。

ラーメン、寿司、スープカレー、ハンバーガー等好みのものを食べた後デザートも食べたり、服買ったり等楽しみました。

スキー実習4日目雪

天候の影響で、小樽観光を断念して直行で千歳空港から帰ってきました。

羽田空港でフリータイムがあったので、各自ランチをして楽しみました。

 

無事、全員元気に徳島到着しました。

仲間と楽しみ、実習で学び、充実した3泊4日の旅となりました。

たくさんの人のおかげで、この旅が出来ていることを忘れず、また最高学年になりますのでスポーツで次は先頭になり引っ張っていけるスポーツ科学科になってほしいですピース

スポーツ科学科(スキー実習③)

スキー実習3日目

実習は最終日です。

天気は晴れ

最高気温-3℃、最低気温-17℃

3日間の実習の中で、サイコーの快晴です。現地のインストラクターの方も、最近の中で1番いい天気と言ってました。

それくらい、天気に恵まれ成長し楽しんでいますピース

ルスツリゾートスキー場 Mtイゾラ山頂(標高994m)まで行き、中級コースを最高の景色のもとで滑りましたー!

 

 

15:00まで、実習し閉校式を行いました。

未経験の人が多かったですが、きっちり滑れるように仕上げて下さりました。

インストラクターの皆様、ありがとうございましたハート

普段出来ないウィンタースポーツを思う存分楽しみ、2時間の移動は爆睡し、札幌ではお待ちかねの自主研修です。

スポーツ科学科(スキー実習②)

スキー実習2日目。

全員元気に過ごしております花丸

 

7:30朝食

 

 

本日は最高気温-4℃、最低気温-13℃

太陽も照り、いい天気です晴れ

9:00〜15:00まで各班に分かれ実習活動雪‼︎

                                      

  

 

 

休憩をはさみ17:00から夕食です。

 

本日ラスト18:00〜20:00実習ですひらめき

 

 

自分でターンやストップが出来るようになり、確実に成長しています!

明日は、15:00まで実習を行い札幌に移動です。

 

スポーツ科学科(スキー実習①)

本日からスポーツ科学科2年生59名によるスポーツⅥ(スキー実習)がスタートしました。

徳島空港→羽田空港→千歳空港飛行機

そして、『北海道ルスツリゾート』に到着しましたバス

到着後すぐに更衣を済ませ開校式でした。

 

そこからは、班ごとに分かれて1時間実習を行いました。

途中で夕食をはさみ、、、

ラスト1時間半滑りました雪

リフトにも無事乗ることができ、ぐんぐん成長しています。

 

天候にも恵まれ、美味しいご飯をいっぱい食べ、温泉に入り、、、普段出来ないウィンタースポーツに苦戦しながら成長し、いいスタートですピース

 

各コテージでゆっくり休み明日に備えます。

課題研究発表会

12月22日(木)課題研究発表会が開催されました。

発表者はMicrosoftTeamsを利用してプレゼンを全教室に配信しました。

 

2022年 ロシアのウクライナ侵攻 32HR 中西 健心
五大栄養素について       36HR 三木孝太郎
感情をコントロールするには ~アンガーマネジメントを学ぶ~ 34HR 岡本 陸​
スポーツメーカーについて​                31HR中村 秀希
性別の色分けについて​~男の子=青、女の子=赤・ピンクのイメージはいつから~33HR 我原愛惟理
日本と海外のちがい 35HR 久米 鴻大
人権学習について​【スダチの苗木】 26HR 鍜治 詩恩​

球技大会③

球技大会最終日3年生です。

今日は天候に恵まれました晴れ

【女子】

優勝32HR王冠

準優勝35HR

【男子】

優勝36HR王冠

準優勝35HR

決勝戦は、延長までいきPKでの決着となりました!