掲示板

1. 創立10周年記念式典

投稿日時: 2022/11/17 Web管理者

令和4年11年14日(月)本校鳴門渦潮高校にて創立10周年記念式典が行われました。式典はクラス代表生徒、教職員、来賓が渦潮ホールに集まり開催し、生徒はクラスでのオンラインにて参加しました。

現在の鳴門渦潮高校の発展は、10年という歳月をとおして、鳴門渦潮高校に関係してくださった多くの教職員や地域関係者の皆様が、本校を愛し、誇りに思い、大切に支え育ててくださったおかげです。多くの関係者の皆様のご尽力に対し深く感謝するとともに、本校の10年の歴史と発展に対し全教職員、全生徒で共にお祝いさせていただきたく、創立10周年記念式典を開催させていただきました。式典には、ご来賓の徳島県知事 飯泉嘉門様、徳島県教育長 榊 浩一様 鳴門市長 泉 理彦 様 鳴潮会会長 川田 修 様 はじめ歴代の校長、鳴門高校、鳴門市内中学校の校長にもご臨席いただきました。

生徒は、感染対策の観点からクラスの代表者が渦潮ホールに集合し、クラスではオンラインで式典での参加としました。式典の様子を掲載しますので、どうぞご覧ください。

開会   

校長挨拶 

知事挨拶 

教育長挨拶

鳴門市長 

川田会長 

来賓の皆様

 

 

生徒代表謝辞

 

式典後記念講演が行われました。

「学ぶこと・考えること・いきること」ふとんのタカハシ 代表取締役社長 高橋 武良 氏

要約

理念は企業だけでなく個人にも必要であり、大切にするものを決めて大切にしながら変わっていくことが重要。

そのためには、考え続けていくことが重要である。