お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

「とくしまアラート感染観察・注意」が発動されました。

本県の近隣府県でも感染力が強いと言われる「デルタ株」が確認されており、感染拡大防止のための注意喚起をする必要があることから、昨日、「徳島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議」が開催され、7月11日(日)午後6時から「とくしまアラート感染観察・注意」が発動されました。

 引き続き「緊張感」を持って感染拡大防止対策をお願いいたします。

部活動の再開における感染拡大防止対策の「更なる徹底」について

 生徒及び保護者の皆様へ

 県内においては、4月20日(火)から発動された「とくしまアラート・感染拡大注意・急増」が継続中であり、さらには、昨日、新型インフルエンザ等対策特別措置法第31条の4に基づく「まん延防止等重点措置」の適用要請を行うなど、依然として感染拡大防止対策を徹底することが必要な状況となっています。

 つきましては、5月6日(木)からの部活動の再開にあたり、徳島県教育委員会から通知がありましたので、徹底していただきますようお願いいたします。

      部活動の再開における感染拡大防止対策の「更なる徹底」について .pdf

 

とくしまアラート・感染拡大注意「漸増」の発動について

本日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「とくしまアラート」のレベルが2段階引き上げられ、「とくしまアラート・感染拡大注意『漸増』」が発動されました。徳島県内で感染者が増加しています。改めて、感染拡大防止対策の徹底をお願いいたします。

年度末・年度初めを控えて

緊急事態宣言が解除されましたが、「年度末・年度初め」には、人の移動や交流が多くなりますので、引き続き感染防止対策の徹底をお願いします。