1
女子サッカー部
【女子サッカー】皇后杯四国予選
皇后杯四国予選 準決勝
vs.愛媛FCレディースMIKAN
1ー1(前半1-1,後半0-0)
PK4ー5 敗退
インターハイで東海大福岡に0-5で負けてから、この皇后杯四国予選のためにやってきた。
それが結果に出なかったことは悔しい。だけど、そこまでの過程の中で誰もくじけず、走りきった。
今まで以上に、走りが多かった夏だった。今まで以上に、筋肉に刺激を与えた。
その中でも、毎日元気に笑顔でグランドで見る37名の選手の顔に元気をもらってた。
だからこそ、勝たせてやりたかった。
保護者の応援もない。
声出しての応援もない。
そんな状態が続いている中で、ちゃんとやってくれてる。保護者の方々も協力してくださってる。
だからこそ勝ちたい一戦だった。
誰よりも体をはり、誰よりも渦潮サッカーに貢献してる選手が、結果外した。誰も文句言わない。誰も彼女のことを責めない。
それだけ、彼女が渦潮のためにハードワークし尽力してくれてるから!
だからこそ、彼女は強くなる。
そしてチームも強くなる。
あとは、『選手権』!
もう、このメンバーで戦えるのは選手権のみとなった。
やるしかない!
あと一つ、四国女王取りに行く。
そのために、今やるべきことをきちんとやる。
万事徹底。
【試合に出て】
⚫︎酒井心優②
自分的に今日の試合の入りはとても良かったと思います。皆で声を掛け合っていい雰囲気ででき、先制点を取ることができました。
今日の目標は、最後まで走る。やりきる。後悔しない80分に。そして皆で戦うことでした。
だけど今日の試合の前自分は試合に出るという覚悟や責任が欠けていました。だから次出れる時があればもっと責任を持ちチームの代表としてプレーをしたいです。
自分が今日の試合中に意識したことは、
自分の出来ることを精一杯すること、最後まで諦めず走りきること、相手が嫌がることをすること、声をめっちゃ出すことでした。自分の中では全力でできたと思います。だけど自分は2回シュートを逃してしまいました。
今日の試合を通しての課題は、ボールを奪ったあとのパス回しや、焦らずシュートを打つこと、そして最後には強いシュートを打ち切り点を取ることです。
今日の試合はやり切れたと思います。だから次に向けてもっと皆で頑張りたいです。
次は選手権の四国大会です。1位を取れるようにそしてその1位をとる事に貢献できるようにこれからの練習一日一日を大切に頑張ります。
⚫︎佐久間綾乃②
皇后杯準決勝がありました。
結果は負けてしまいましたがインターハイ後チームの課題として練習で取り組んできた守備や走りの部分では力を出しきれたので後悔ののこらない80分になったと思います。
ですが個人としてはキープ力、判断、テンポ、ゴール前の弱さなどが課題となりました。
あと残りは選手権です。
この37人でできる時間も残り少なくなっているので1日1日の練習を大切に取り組み後悔しないようにいい準備をしていきます!
そしてこの試合で得た個人の課題と向き合いひとつでも多くクリアし四国、そして全国の舞台で活躍できるような選手になりたいです。