掲示板

ウエイトリフテイング

〈ウエイトリフティング部〉全国高等学校女子ウエイトリフティング競技会

令和4年7月23日 石川県金沢市の医王山スポーツセンターで開催された

全国高等学校女子ウエイトリフティング競技会に本校から2名の生徒が出場しました。

 

結果は

55kg級 4位 お祝い

59kg級 6位 お祝い

という結果を残すことができました。

全国総体前にいい流れを作ることができたと思います。

コロナ禍の中,運営をしていただいた方々ありがとうございました。

多くの人に支えられていいることに感謝し,その恩返しは結果で返していきたいと思います。

今後も応援よろしくお願いします。お知らせ

 

 

〈ウエイトリフティング部〉四国総体

令和4年6月18・19日に徳島科学技術高校WL場で四国総体が開催されました。

本校からは11名の生徒が出場しました!!!お知らせ

男子 2階級 優勝

女子 1階級 優勝

女子 団体 3位

今回,審判・補助員をしてくださった方々,ありがとうございました。

四国内のライバルたちと切磋琢磨し,今後も自己ベストを更新してもらいたいと思います。

 

全国総体に出場する生徒が確定しました。

本校からは

男子 4名

女子 2名 が出場することになりました!!!!!お祝い

全国総体は愛媛県で開催されます。

出場する生徒が入賞することができるように練習を頑張っていきます。

今後も応援よろしくお願いします。

〈ウエイトリフティング部〉徳島県総体

令和4年6月4日に徳島科学技術高校WL場で徳島県総体が開催されました。

 

女子 2階級

男子 3階級 で 優勝 しました!!!お祝い

男子団体 優勝

女子団体 準優勝

 

また多くの生徒が入賞・自己ベストを更新し,素晴らしい活躍をしてくれました。花丸

日々の練習の成果が十二分に発揮された試合になりました。

四国総体には,11名出場が確定しました。

審判・補助員の方々ありがとうございました。

皆様の支えがあり今回の結果を残すことができました。

今後も応援よろしくお願いします。お知らせ

 

〈ウエイトリフティング部〉板野高校・香川中央高校合同練習会

ウエイトリフティング部です。

5月3日(火)に,板野高校ウエイトリフティング場で

板野高校ウエイトリフティング部・香川中央高校ウエイトリフティング部と合同練習会を行いました。

今回は各校の女子選手17名が集まり合同練習会を行いました。!

スナッチ・ジャーク・スクワットのMAXを挙げる練習を行い,

多くの生徒が自己ベストを更新することができました。

 

ウエイトリフティング・オリンピック代表の三宅宏実さんはこう言いました。

「人間ってこうマンネリ化しちゃったりすると挑戦っていうことを忘れちゃったりするので。

 なんでもいいので一日の中で目標だったりとか挑戦して,挑戦者であることを忘れないで,

 向上心を高めながらトライしたいなとずっと思います。」

毎日同じ練習場で練習していると,マンネリ化してきます。

環境を変え,新しい刺激をもらうことで,今まで気づかなかった気づきを見つけることができると思います。キラキラ

私たちが強くなるためには全国に多くの仲間を作り,いろいろな情報を交換することが近道だと考えます。

大きなコミュニティで活躍する人間になれるよう,技術だけではなく,人間力も向上させていきます。

 

6月4日の総体まで,残り1ヶ月になりました。

今,私たちは何をするべきか考え,今日もシャフトを握ります。

今後も,鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部を応援よろしくお願いします。お知らせ

 

※撮影時のみマスクを外しています。

 

 

 

〈ウエイトリフティング部〉香川中央高校合同練習会

ウエイトリフティング部です。

4月30日(土)に鳴門渦潮高校ウエイトリフティング場で,

香川中央高校ウエイトリフティング部と合同練習会を行いました。

 

香川中央高校ウエイトリフティング部は全国優勝をしている生徒が多数いる強豪校です。キラキラ

今回は男女9名が鳴門渦潮高校にきてくださいました。バス

 

スナッチ・ジャーク・スクワットのMAXを中心としたメニューを行いました。

 

ことわざに「井の中の蛙大海を知らず」というのがあります。

昨年はなかなか合同練習会ができず,部員たちだけで練習することがほとんどでした。

今回,合同練習会を行ったことで今までの狭い世界から広い世界に飛び出すことができたと思います。

生徒たちには広い視野を持ち,大きな舞台で活躍してもらいたいと思います。

今年度の全国総体は,四国開催です。同じ四国のライバルであり,仲間です。

8月また会場で会うことができるように,さらなる成長をしていきたいと思います。了解

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部を応援よろしくお願いします。お知らせ

※撮影時のみ,マスクを外しています。

〈ウエイトリフティング部〉令和4年度オリンピック・国体選手育成事業

ウエイトリフティング部です。

令和4年4月18日に令和4年度オリンピック・国体選手育成事業認定証授与式が

徳島グランヴィリオホテルで行われました。

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部から1年生の

月岡 志道 と 月岡 志龍 が認定されました。お祝い

今年度は,インターハイが四国 愛媛で開催され,国体が栃木県で開催されます。

その舞台に立ち,活躍してくれることを期待しています。

私たち鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部は皆様に支えられ活動することができています。

今後も温かい声援よろしくお願いします。お知らせ

〈ウエイトリフティング部〉入学式

ウエイトリフティング部です。

令和4年4月8日に入学式が行われました。

ウエイトリフティング部はスポーツ科学科5名が入学・入部しました。お祝い

生徒たちは3年間でいろいろな経験することで心身ともに成長してもらいたいと思います。王冠

今年度は四国インターハイも行われます。

1年生から出場し,全国の舞台で活躍してくれることを期待しています。お知らせ

 

マザー・テレサはいいました。

「神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ,挑戦することを望んでいることよ。」

失敗を恐れず,様々なことに挑戦してください。

そのサポートは,私たち顧問,2・3年生がサポートします。

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部新チームとしての活動がスタートします。

多くの方々に支えられ,活動することができています。

今後も応援よろしくお願いします。

 

 

〈ウエイトリフティング部〉全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会

令和4年3月26日に金沢市総合体育館で行われた

令和3年度第37回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会に

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部から3名が出場しました。

女子55kg級に出場した,岡田さんが3位に入賞することができました。

種目別では,スナッチが3位・クリーン&ジャーク2位という結果でした。

初めての全国の舞台で好成績を残すことができたのは,多くの方々の応援があったからだと思います。

生徒たちは努力していたことが,全国で通用するという自信を身につけることができたと思います。

「応援される選手になる」,そのためには今ウエイトリフティングができることに感謝し

今日もバーベルに向き合っていくことが大切だと思いました。

来年度のインターハイは四国・愛媛県での開催です。

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部から多くの選手が出場し,入賞することができるように頑張ります。

 

キャプテン翼・大空翼はこう言いました。

「ボールは友達」

この言葉の裏には,仲間は苦しいときも支えてくれる。

そのためには仲間もボールも大切に接しようという意味があると思います。

私たちは,「バーベルが友達」

バーベルはいつも重く,雑に扱うとすぐに裏切ります。

だからこそ,常に練習では丁寧に扱い挙げることが大切です。

大きな思いは,重いおもりを動かす力があります。

部員全員がそれぞれの思いを胸に,春休みも頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。

今回,大会を運営してくださった審判・補助員の皆さんありがとうございました。

 

結果は下記の通りです。

 

男子55kg級

萬里 勇昇 トータル 174kg 8位

中原 悠仁 トータル 166kg 11位

 

女子55kg級

岡田 葵  トータル 147kg 3位花丸お祝い

(スナッチ 64kg 3位花丸 クリーン&ジャーク 83kg 2位花丸)

 

 

 

 

〈ウエイトリフティング部〉鳴門市役所 表敬訪問

3月11日に,柔道部・卓球部と鳴門市役所へ表敬訪問にいってきました。

 

ウエイトリフティング部は令和3年度第37回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会が

令和4年3月25日に石川県金沢市で開催される予定です。

本校ウエイトリフティング部からは,3名の選手が出場します。

 

泉 みちひこ 鳴門市長

潮崎 憲司 鳴門市副議長 から激励の言葉をいただきました。

今競技ができることに感謝し,自分というライバルに勝てるように頑張ってきたいと思います。

鳴門市・徳島県の代表として,最高の試技ができるように

残りの練習の日々を過ごしていきたいと思います。

 

今回は,貴重な機会を用意していただきありがとうございます。

全国の舞台で,鳴門渦潮高校・鳴門市をアピールできるように頑張ってきます。

暖かいご声援,ご指導よろしくお願いします。