第32回全日本高等学校女子サッカー選手権大会四国予選
vs.津田高校(香川県)
18-1(前半11-0,後半7-1)
得点者:姫愛2,もえ6,沙帆3,心音4,彩瑛,翔保,OG
〜試合予告〜
◉準決勝 11/4(土)10:00kickoff
@徳島スポーツヴィレッジ
vs宇和島南or高知商業
◉決勝 11/5(日)13:30kickoff
@ワークスタッフ陸上競技場
この1点の重みを感じて準決勝まで取り組みたい。
それくらい『危機感』を感じた。
一人一人に少しずつだが隙を感じる。その隙を少なくせなあかんし、なくさないと。大事なところで大きいミスになる。大きいミスになり泣いてどうしようもならない状況になる前に変化しないと。
個人として!学年として!チームとして!!!
インターハイ負けて以来、どれだけ『変化』できたか。
皇后杯負けて以来、どれだけ『努力』できたか。
まずは自分で決めた目標に全力で取り組めているか。それに向けて努力をしているか。自分自身に甘えを作っていないか。もう一度考え直して欲しい。3年生にとったら残り2ヶ月切った。本気でサッカーと向き合い努力してみては?と思う。まだ足りない、出来るそしたら自然と下の学年はついてくる。
学年として、しっかり伝え合うことができているか。あかんことはあかん!伝えられてる?いい人間関係を構築できているか。楽しいだけで終わっていないか。基本的にはどの学年も仲が良く優しいなと思う。もっと学年らしさをそれぞれが出してもいいかなと感じる。1年生はその面は『元気さ、声のデカさ』でアピールしてる。それを継続することが大切!
チームとして、伝達することができているか。なかなか伝えたことが共有されないことが多い。どうでもいいサッカー以外のミスが未だにある。アラートさが足りない。楽しむ時は楽しんだらいいと思う。盛り上げたらいいと思う。でもやらなあかん時のメリハリが持ててるか。課題があると思う。
厳しいことをあえて書きました。
でも、負けてからの後悔はもうしたくないからこそ
今『変化』し『努力』して何かを掴んで欲しい。
3年がチームの先頭で引っ張って欲しい。
そして、みんなと正月もサッカーをしていたい。
この思いを忘れず、また明日からも一緒に頑張りたい