掲示板

1. 国民体育大会予選

投稿日時: 2022/08/14 Mako.K

第77回国民体育大会第43回四国ブロック大会
【サッカー競技】
本校からは11名の選手、コーチ(片岡)、トレーナー(加藤)、マネージャー2名が参加しました。

【結果報告】
@西南大規模運動公園
12日 vs愛媛県 0-4
13日 vs高知県 0-2
14日 vs香川県 0-1

結果が全てです。
色々感じることがそれぞれであると思いますが、1年生にとっては自分達の弱いところが再認識されたと思います。
⚫︎普段、誰かがやってくれていることを自分達で気付いて動かないといけない。
⚫︎自分達で試合をコントロールできない、試合の終盤の発言、プレー等でチームが前向きになってるか考える。

それは、試合前の準備、アップ、試合、試合後の片付け全てに直結します。

この課題を1年生全員で来たからこそ気付くことが出来たのは、ある意味チャンスで、今大会の強みです。
だからこそ、責任持ってチームの一員としてまたオフ明けからは頑張り続けないといけない❗️

今大会で感じたこと、、、
『やりきれない悔しさ、もどかしさ、情けなさ』
が試合を終わって残るということが悔しいです。

また、今回遠征に帯同してくれたマネージャー2人は、本当にチームの為にニコニコ元気に動いてくれました。そういう人がいるおかげで気持ちよく試合に入ることが出来ていることも忘れないで欲しいです。

今大会を運営してくださった方々、素晴らしい環境で試合をすることができました。
ありがとうございました。