掲示板

1. 【女子サッカー】新人戦10連覇

投稿日時: 2022/02/21 Mako.K

徳島県女子サッカー新人戦10連覇

◎決勝

vs城北高校

16ー0(前半8-0,後半8-0)

【得点者】

佐久間②2,後藤②,新居②3,住友②2,金城②2,井上②2,由藤①3,富田①

 

(徳島新聞朝刊より 2022/2/20)

 


今あなたはサッカーが楽しいですか?

今あなたはサッカーを全力で取り組めていますか?

 


私は、今できることを全力で取り組める姿勢を持っていたいです。そうあってほしいとも願っています。

そのためには、日ごろの練習をもっと大事にし、もっとプラスなわがままな部分を出して全力で頑張るのみだと思います。もっともっとやらないと上にはいけないと思うし、周りを見ればもっともっとやってるチームがあるはずです。

だから今のままで満足はしたくないです。

 


ここ最近は全国大会一回戦敗退が続いています。

どれだけやることやっても、それでも勝てない、それでも全国で一勝するのは難しいって言うことを肌で感じました。私は全国で勝ちたいです、全国に出場するだけのチームって思われたくないです。

 


だから、今できることを全力でやるのみです。

 


最近は私たちも、みんなも、それぞれがいろんなことを考え、悩み、もがき、前を向いてやっているはずです。

だから、結果を出したい。

結果で『やってよかったな』と思えるようになりたい。

 


そのためには、もっとしたい。

もっと熱いTRをしたい。

 


それをするのは、私じゃなくてみんなだと思う。

1人に任せず、もっと声を出したい。

もっと走れる集団になりたい。

 


技術の部分でスーパーさがなかったとしても雑草魂を忘れず今自分ができることを追求したい。

ちゃんと追い求められる集団でありたいと感じています。