掲示板

1. TM 姫路女学院

投稿日時: 2023/05/22 Mako.K

練習試合 vs姫路女学院


【top】35分×2

①0ー1

②0ー0

 
【 U-16徳島】30分×2

③0ー0

④0-0

 
【B戦】30分×3

⑤2-0 麻代、美風

⑥1ー4 水谷

⑦0-1

 


⚫︎粘り強く!丁寧に!

⚫︎守備の強度

⚫︎ボール保持

 


それぞれのチームに課題はありますが良いシーンも増えてきました。

 


topは、やはり決定力。決め切るところで決めきってないから、1失点で負けてしまう。あとは、ボール保持。簡単にボールをさばいて動き出す。が出来てるシーンは簡単にシュートまでいけてるけど、ちょっと難しいことしたり抱え込んでしまったり、決めつけてしまった時に自分たちのミスで失うシーンが多いかなと。

u16は、粘り強く守備が出来ていた。60分中学生もしっかり走りきり勝負にこだわってサッカーが出来た。でも、奪ったボールを前に前にいこうとするクセがあるのでルート検索をしたり、キャンセルをしたりと頭をもう少し使ってサッカーできるといいね。

B戦は、得点が出来たということは今日は評価できる。いつもは、打たされるシュートを打って終わりだけど、取るべきところで点に繋げられたのはよかった。だけど、しんどい時間帯に守備が軽くなったり足だけになったり、間合いが遠かったりと課題が残り、それが失点につながった。

 


それぞれ、与えられた場でがんばってくれている。

続けてほしい。

明日はゆっくり休んで、明後日からの練習を

⚫︎アラートな入りをする

⚫︎メリハリ持ったトレーニングにする

⚫︎自分たちで!

ということを意識してほしいな晴れ

 


総体前の来週をいいトレーニングにしたい!