掲示板

1. 【女子サッカー】大運動会

投稿日時: 2021/12/19 Mako.K

鳴門渦潮高校女子サッカー部大運動会

第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会壮行会

が行われました。

保護者の方々、準備ありがとうございました。

 

『大運動会』

かけっこ、呼び出し競争、鳴門の渦潮、3人4脚、x人y脚、リレーなどを行いました。

各学年協力して楽しく行うことが出来ました。

 

クライマックスは、毎年恒例チーム全員で行う『x人y脚』です。

これは、私自身のこだわりで毎年やっています。

37人で最後一つになって、全国大会に向かうために。そして、誰かが足を引っ張ることで、全員が崩れます。

最後、どこよりも暑い冬にするためには37人が同じ方向に向き、同じ目標を持ちやり遂げる必要があります。

そんな想いを込めて行いました。

今年は、雨もちらつき寒い中、やり遂げました。

『もう無理かな?』と思ってましたが最後やり遂げました。だからこそ、大会本番も諦めることなく、最後までやり遂げられる37人で迎えたいです。

 

『壮行会』

ラスト15日になりました。

3年生の最後の熱い言葉を聞くことができました。最後やり遂げられる3年生で1/3の本番を迎えたいです。

選手、スタッフ、保護者、OG含めて『チーム鳴門渦潮』で熱い長い冬にしたいですね。します!!!

 

残すはあと15日です。

頑張ります、頑張り続けます。

自分たちのできることを全力でやり続けます。

引き続き温かい応援をよろしくお願い致します。