掲示板

1. 【女子サッカー】四国リーグ

投稿日時: 2021/06/13 Mako.K

2021.06.13

四国リーグ第5節 VS徳島文理大学

2-0 (前半0-0.後半2-0)

【得点者】石田①、OG

 

 

全員で勝ち切ることが出来ました。

四国総体前に良い試合をすることができ、ホッとしています。

今日は、80分間切らすことなく集中して試合を行えました。また、試合開始後すぐに大雨が降る中でも、ピッチ状況にあった判断が出来たと思います。

 

あと1週間。

日曜日、笑って徳島に帰ってきたい。

もう、いよいよです。

37人で、学年で、個人で、今できることを全力でがんばりたいと思います。

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

 

藤井花江(3年)広島県

今日の試合を通して、出ることができなくて悔しかったです。試合を観て自分とスピードや判断の速さが違うと感じました。トレーニングマッチではボールを持てる時間が自分たちの方がありました。しかし、最後のパスやシュートを決めきることができず負けてしまいました。今週の練習でした1個前の選手に当てて潜る動きをするということが先発の人達に比べてできてないと感じました。ボールを持っている人の周りの人のサポートをもっと早くしないといけないと思いました。
自分はヘディングでせることができるようになったので、それは継続していけるようにしたいです。
試合で先生に言われる前から声をだしたり、走ったりしないといけないと思いました。出れてない分限られた時間で全力を出し切っていきたいです。
四国総体の17名の枠に入れるように残りの1週間を大切にして、頑張りたいです。

 

川崎彩心(3年)大分県 

今日は、四国リーグが終わった後、トレーニングマッチを行いました。四国リーグでは37人全員で勝てたことを嬉しく思います。
その後のトレーニングマッチでは自分が怪我から復帰して初めての練習試合でした。今までサッカーしていなかった分、みんなに追いついていない部分や自分の課題が見つかりました。狭い所での細かいパスや判断をはやくすること、立ち位置早く取ること、味方にパスを出したあとのサポートの遅さ、ゴール前でのスピード感、まだまだ出来ていないことばかりで少しずつみんなに追いつけるように日々の練習から100%取り組んで行きたいです。久しぶりにサッカーができてとても楽しいです!サッカーが出来ることに感謝し、苦しい事もしんどい事も乗り越えて四国総体まで残り1週間今自分の出来ることを精一杯頑張りたいと思います。

 

宮本向日葵(2年)徳島県

今日は四国リーグ徳島文理大学戦でした。結果は2-0で勝利しました。試合前に雨が降っていたことや試合開始と共に激しく雨が降り始めたこともあり、ボールが滑りやすいピッチ状況でしたが、みんな上手く対応していました。私はスリッピーなボールの対処が特に苦手なので今後の課題として取り組んでいきたいと思いました。
また、私は今回の試合でサブのユニホームを忘れてしまってチームに迷惑をかけてしまいました。そのため今日はチームの仕事をしました。しかし、気付きが遅かったり周りをよく見ることができていなかったのでもっとできることがあったのではないか、と後悔しています。
先生がおっしゃっていたように総体や選手権などの大きな大会でメンバー表を提出した後であれば取り返しのつかないことになります。今後このようなミスが二度とないようにしっかり反省して努めていきたいと思います。