掲示板

1. 【女子サッカー】練習再開

投稿日時: 2021/05/07 Mako.K

2021.05.06(木)

 

久々に部活動が再開されました花丸

素直に「嬉しい」し「楽しい」です。

グランドで頑張る選手達の姿に「当たり前はない」ことに改めて気付かされました。

 

また、連休中に身体作りを各自で行っていたので心配をしていましたが、

2,3年生についてはかなり各自のTRをしっかりやっていたなと感じる動きでした。

 

一週間サッカーから離れて各々が感じることがあったはず。

1ヶ月後は、県総体。

1ヶ月半後は、四国総体。

ここで最大限のパフォーマンスが出せるよう限られた時間を大切に使い闘いたいと思います。

 

引き続き感染対策を最大限行い、部活動に取り組みます。

 

 

【キャプテン】 清 悠香  (徳島県出身 メニーナ)

1人で練習するのは楽しくなかったし気持ちが続かなかったけど、久しぶりにサッカーをしてみて、とても楽しくきついことでもみんながいたら頑張れました。
当たり前のことなんてないんだなと思いました。


1日1日を大切に限られた時間の中で集中して、日々成長できるようにしたいです。最後の1年後悔が無いように全員で頑張りたいです。

 

 

【副キャプテン】 眞鍋 万琳 (香川県出身 MOMOKO)

今日やっと練習が再開されて、人工芝でできることや大きな声が出せること、なにより1人じゃなくチームでサッカーができることがすごく嬉しかったし、素直に楽しかったです。この休みの間でみんなとサッカーができる時間はほんとに限られているんだと感じました。
 
この1ヶ月は総体ができることに感謝して、ただサッカーを楽しむだけでなく、総体の厳しさを知っているからこそ危機感を持ってチームを引っ張り18人に選ばれるように高い意識を持って練習に取り組みたいです。

 

【副キャプテン】 大平 桃 (岡山県出身 バイエルンツネイシ)
去年のように長引かず、この短い期間で少しづつでも、またみんなとサッカーが出来てとても嬉しいです。そして少しサッカーから離れただけで、いつもの何倍もサッカーが楽しく感じました!この気持ちを忘れず、後悔しないように頑張りたいと思いました。
限られたみんなとできる少しの時間も、無駄にしないよう、明るく楽しみながら全力でサッカーし、チーム全体でレベルアップしていきたいです。