掲示板

1. 【女子サッカー】渦潮カップ第3段

投稿日時: 2021/05/16 Mako.K

第3段は、

スタッフで決め、学年やレベルを均等に振り分けました。

 

① ピンク ー 青    2ー1

 【得点者】森③、清③、住友②

 

② 青 ー 白    2-0

 【得点者】富田①、由良③

 

③ ピンク - 白  1-1

 【得点者】佐久間②、後藤②

 

王冠優勝 ピンク 【勝ち点4】

準優勝  青   【勝ち点3】

第3位  白   【勝ち点1】

 

 

リーグ戦の戦う厳しさ、

雨の中でのゲームの難しさを感じてくれたと思います。

3試合とも拮抗して、良い試合でした。

だけど、良い試合だからこそ勝たないと意味がないのがスポーツの厳しさですねひらめき

 

【ピンク】森美咲③ (香川県)

今日の紅白戦を通して、チャンスを決め切り加点することや環境を考えながらプレーすることの大切さを改めて感じれました。
チャンスがあってもゴールを決めなくては勝てないので、もっとゴール前での質にこだわっていきたいと思いました。
また、雨や風がある日は、普段のようにプレーしていてはうまくパスが繋がらず、ボールロストが多いのでもっとピッチ状況を考えてプレーしたいです。
そして、総体の18人に選ばれるように毎日の練習を大切にし、チーム全体でいい準備をしたいです。

 

【青】細川詩桜③ (兵庫県)
今日の試合は、目の前の試合の結果にこだわることの大切さを再確認しました。今日なら2試合しかないうちの1試合をおとし、最後まで結果がわからない形になってしまいました。実際のリーグ戦では、勝ち切って勝ち点3をきっちり取ったり、一点でも多く点を取りに行って、最後の結果につながる目の前の試合一つひとつを全力で挑みたいと感じました。試合中は、少ないタッチでパス回しをしながら前進したり、ピッチ状況を考えたパスを出せていたりして、1試合目も2試合目も、青チームは全体的に落ち着いてプレーできていたと思います。守備面でも、最後まで粘り強く追いかけたり、バックやボランチが浮き球をしっかり競ってくれたりしたので、白の試合は無失点で終えることができました。自分自身としては、キーパーと1対1を外したり、慌ててボールを失ったりとミスもたくさんして、こうすればよかったなと思う場面がいくつかありました。青チームでプレーしていてすごく楽しかったし、このチームで一位になりたかったのでとても悔しかったです。次の試合や練習から、今日の試合で分かったことを大事にして、頑張りたいなと思いました。

 

 【白】福島凜歌② (徳島県)

コロナの影響で試合が無くなり少しずつ総体に近づいている中、今日のようにみんなで真剣勝負の試合が出来ることをとても嬉しく思います。

今日の試合で自分がしているポジションの重さを痛感しました。チームの主軸となるポジションをしているということを頭に入れて、自分のプレーでチームの流れを作れるような選手になります。

総体まであと少し、18人のメンバーに入れるように、スターティングメンバーとして試合で出れるように、今自分に出来ることを怠らず、日々努力し続けます。