掲示板

1. 〈ウエイトリフティング部〉板野高校・香川中央高校合同練習会

投稿日時: 05/04 ウエイトリフティング

ウエイトリフティング部です。

5月3日(火)に,板野高校ウエイトリフティング場で

板野高校ウエイトリフティング部・香川中央高校ウエイトリフティング部と合同練習会を行いました。

今回は各校の女子選手17名が集まり合同練習会を行いました。!

スナッチ・ジャーク・スクワットのMAXを挙げる練習を行い,

多くの生徒が自己ベストを更新することができました。

 

ウエイトリフティング・オリンピック代表の三宅宏実さんはこう言いました。

「人間ってこうマンネリ化しちゃったりすると挑戦っていうことを忘れちゃったりするので。

 なんでもいいので一日の中で目標だったりとか挑戦して,挑戦者であることを忘れないで,

 向上心を高めながらトライしたいなとずっと思います。」

毎日同じ練習場で練習していると,マンネリ化してきます。

環境を変え,新しい刺激をもらうことで,今まで気づかなかった気づきを見つけることができると思います。キラキラ

私たちが強くなるためには全国に多くの仲間を作り,いろいろな情報を交換することが近道だと考えます。

大きなコミュニティで活躍する人間になれるよう,技術だけではなく,人間力も向上させていきます。

 

6月4日の総体まで,残り1ヶ月になりました。

今,私たちは何をするべきか考え,今日もシャフトを握ります。

今後も,鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部を応援よろしくお願いします。お知らせ

 

※撮影時のみマスクを外しています。