掲示板

1. 夏休みの活動

投稿日時: 2021/07/28 ウエイトリフティング

夏休みが開始して1週間が経過します。生徒たちは、練習と勉強の両立で充実した毎日を送っています。

オリンピックも開催し、スポーツがもたらす感動や選手が持っている情熱を感じ

私たちも目標に向けて頑張らないと、という強い気持ちが大きくなっています。

全国総体出場の懸垂幕を掲げていただきました。

オリンピックで話題になったピクトグラムです。

ウエイトリフティングの名前を知っていても

どんな競技なのかわらないという人も、このピクトグラムをみていただくことで

ウエイトリフティングを知るきっかけになっていただけたらと思います。

多くの人に支えられ活動ができていることに感謝し、毎日の練習を頑張っていきたいと思います。

生徒たちは、8月9日~12日福井県で行われる全国総体に出場します。

出場する5名が自分というライバルに勝ち、全力で楽しんでこれるように、残りの日々を過ごしていきます。

8月21日~22日には四国選手権大会が徳島県で開催予定です。

本校からは6名の生徒が選ばれました。

全国総体から連戦になる生徒もいますが自分の持つ力を発揮してくれたらと思います。

感染症・熱中症対策を徹底し活動していきます。応援宜しくお願いします。