掲示板

1. 〈ウエイトリフティング部〉全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会

投稿日時: 2022/03/28 ウエイトリフティング

令和4年3月26日に金沢市総合体育館で行われた

令和3年度第37回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会に

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部から3名が出場しました。

女子55kg級に出場した,岡田さんが3位に入賞することができました。

種目別では,スナッチが3位・クリーン&ジャーク2位という結果でした。

初めての全国の舞台で好成績を残すことができたのは,多くの方々の応援があったからだと思います。

生徒たちは努力していたことが,全国で通用するという自信を身につけることができたと思います。

「応援される選手になる」,そのためには今ウエイトリフティングができることに感謝し

今日もバーベルに向き合っていくことが大切だと思いました。

来年度のインターハイは四国・愛媛県での開催です。

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部から多くの選手が出場し,入賞することができるように頑張ります。

 

キャプテン翼・大空翼はこう言いました。

「ボールは友達」

この言葉の裏には,仲間は苦しいときも支えてくれる。

そのためには仲間もボールも大切に接しようという意味があると思います。

私たちは,「バーベルが友達」

バーベルはいつも重く,雑に扱うとすぐに裏切ります。

だからこそ,常に練習では丁寧に扱い挙げることが大切です。

大きな思いは,重いおもりを動かす力があります。

部員全員がそれぞれの思いを胸に,春休みも頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。

今回,大会を運営してくださった審判・補助員の皆さんありがとうございました。

 

結果は下記の通りです。

 

男子55kg級

萬里 勇昇 トータル 174kg 8位

中原 悠仁 トータル 166kg 11位

 

女子55kg級

岡田 葵  トータル 147kg 3位花丸お祝い

(スナッチ 64kg 3位花丸 クリーン&ジャーク 83kg 2位花丸)