掲示板

1. 《ウエイトリフティング部》12月の活動

投稿日時: 2022/01/04 ウエイトリフティング

ウエイトリフティング部です。

12月28日に徳島科学技術高校ウエイトリフティング部と合同練習を行いました。

中央大学監督で徳島県出身の 三木 功司先生が指導してくださいました。

三木先生は,当時のスナッチの世界記録保持者で117.5kgを記録しています。

三木先生は強くなる秘訣は,練習場をきれいに,道具を大切に使うことが大切だといっていました。

ウエイトリフティングは,道具を使用するスポーツです。

私たちだけでは競技は成立しません。

場所・道具・審判・補助員・仲間など,多くに支えられ競技をしている事を,再確認する事ができました。

井の中の蛙大海を知らず ということわざがあります。

合同練習を行うことで,広い世界を知ることができ,いつもとは違う考えを持つことができると思います。

多くの事を学び,時には悩んで苦しい事もあるかも知れませんが,私たちには仲間がいます。

皆様の応援・サポートを力に変え,頑張っていきます。

私たちが,戦いたい舞台は,全国大会です。

来年のインターハイは,四国・愛媛県で開催予定です。

その舞台に一人でも多くの生徒が出場することができるように,頑張っていきたいと思います。

 

今回,合同練習を行ってくださった,徳島科学技術高校ウエイトリフティング部の皆さん,

ご指導いただいた,三木先生,本当にありがとうございました。

1月22日・23日に四国選抜大会が開催予定です。

そこで,成長した姿をみせることができるように,今日もバーベルを挙げていきます。