掲示板

1. 第46回四国ウエイトリフティング競技選手権大会

投稿日時: 2021/08/24 ウエイトリフティング

8月21日・22日に徳島科学技術高校ウエイトリフティング場で

第46回四国ウエイトリフティング競技選手権大会が開催され、本校からは6名が出場しました。

成年の部では本校OBや顧問の川島も出場しました。

今回試合運営をしてくださった、4県の審判、高校生の補助員、ありがとうございました。

多くの支えがあり、出場した生徒たちは、自分たちの出せる力を発揮したと思います。

生徒たちは試合中に:順位にこだわりたい:という言葉がよく出ました。

ウエイトリフティングは、ただ重い重量を挙げるだけでは勝てません。

同じ重量でも先に挙げた方が勝ち、トータル重量で上回るために2回の重量変更のタイミングなど

体の調子がよくても駆け引きに負けてしまうと、順位がついてこない事もあります。

セコンドの状況判断力も、身につけていく必要があると感じました。

努力と応援が合わさることで更なる力の発揮に繋がるため、技術力だけでなく

仲間を思いやる人間力の向上も行いたいと思います。

最大のライバルは自分です。日々の努力の積み重ねを大切にし、

自分に勝ったとき、順位もついてくると思います。

まだまだ暑い日も続きますが、体調管理をしっかり行い、練習をしていきます。

生徒それぞれが様々な思い(重い)を背負い努力していきます。応援宜しくお願いします。

 

試合結果は以下の通りです。

2年  主将  中原 悠仁  S 71kg  J 88kg

2年      萬里 勇昇  S 68kg  J 83kg

1年      岡田 葵   S 52kg  J 65kg

3年      西山 侑菜  S 56kg  J 67kg

3年      増井 胡桃  S   0kg  J 70kg

3年      小林 竜精  S 85kg  J 110kg