掲示板

1. 四国総体結果

投稿日時: 2021/06/23 ウエイトリフティング

6月19日・20日に香川県の多度津高校ウエイトリフティング場で行われた四国総体に

男子5名(4階級)・女子4名(2階級)が出場しました。

今大会と県総体の結果で全国総体の出場権が決定するため,生徒も自分の全力を尽くそうと頑張ってきました。

(全国総体は徳島県から男子7名・女子2名が出場できます。)

生徒たちは,たくさんの応援を受け,持てる力の100%を出し切ってきたと思います。

ウエイトリフティングの魅力は会場全体が一体となり選手を応援することです。

その結果,本校からは全国総体に男子3名(3階級)・女子2名(2階級)が決定しました。

また団体戦では男子7位・女子4位という結果でした。

今大会で生徒たちはいろいろな思いを感じて,帰ってきたと思います。

その思いを重いバーベルに乗せ,さらに努力していきたいと思います。

大会を開催し,運営をしていただいた方々,有り難うございました。

生徒たちの次の試合は7月19日に行われる,徳島県強化記録会です。

生徒たちがそれぞれの目標を持ち,頑張っていきます。

応援宜しくお願いします。

結果は下記の通りです。

男子

個人 3位 1名 5位 1名 6位 1名

団体7位

女子

個人 2位 1名 4位 2名 8位 1名

団体4位