掲示板

1. 11月の活動

投稿日時: 2021/11/29 ウエイトリフティング

ウエイトリフティング部です。お知らせ

12月18日に,徳島科学技術高校ウエイトリフティング場で開催される新人大会に出場します。

今大会までの記録で,四国大会に出場ができるかが決まります。

一人でも多くの生徒が出場できるように,日々練習に励んでいきたいと思います。

先日,トレーナーさんに腰痛予防のストレッチ講座を行ってもらいました。

技術力の向上のためには,身体の鍛錬だけではなく,「目と耳を鍛えろ」といっています。

多くの知識を知ることで,自分の身体に合った練習法を見つけることができると思います。

ストレッチ講座の風景です。 

 

秋季大会後から,新しい練習を始めました。

*タイや引き*です了解

ウエイトリフティングは,道具を使用する種目です。

道具を上手に使用するためには,まず自分の身体を使いこなすことが,必要です。

タイヤを使用することで,身体の動き出しが難しくなります。

そこで,タイヤがないときのように,身体を動かすパワーをつける練習になってきます。

ダッシュに負荷をつけることで,下半身の裏側の筋肉を鍛えることができます。了解

まだまだ,ウエイトリフティングを始めたばかりの生徒達です。

基礎的な体力をしっかりと身につけ,大きく強く逞しいアスリートになってくれる事を,期待しています。

新人大会まで約3週間,自分たちができることをしっかりと行い、

応援してくださる皆さんにいい結果を報告できるように頑張ります。応援宜しくお願いします。お知らせ

 

お知らせ重要

毎週土曜日9時から,ウエイトリフティング教室を行っています。

興味のある方は是非,鳴門渦潮高等学校ウエイトリフティング場をのぞいてみてくださいニヒヒ