掲示板

1. 10月の活動

投稿日時: 2021/10/25 ウエイトリフティング

ウエイトリフティング部です。

11月3日に、徳島科学技術高校で

徳島県ウエイトリフティング秋季大会兼全国高校選抜大会県内選考会が開催予定です。

生徒達は自己ベストを更新、

全国高校選抜標準記録を突破するため、日々練習に取り組んでいます。

しかし、練習だけを頑張るのでは、記録の向上は見込めないと考えます。

日常生活から、常にアスリートらしく、ルールを守り、相手のことを考える思いやりを持ち、

みんなに、頼られ、応援される人間になることで、

大事な場面で、最大限の力が発揮できると考えます。

ウエイトリフティング競技は、個人競技ですが

技術力、集中力、忍耐力等が必要になりますが、

それに加えて、応援の力が大切になってきます。

バーを握るときは、不安や恐怖がつきものです。

その気持ちが芽生えたときに、多くの人の応援がすべてを吹き飛ばし

試技に向かうことができると考えます。

多くの人たちに、頼られ、応援される人間になるため

日常生活から、目配り、気配り、心配りを徹底していきたいと思います。

皆様の応援が、私たちの力になります。

ウエイトリフティングが、今できることに感謝し、大きな想い(重い)を挙げていきます。

今後も、ウエイトリフティング部を、応援宜しくお願いします。

10月25日の練習から、試合に向けた調整練習に、入っています。

試合後に、いい報告ができるように頑張ります。