掲示板

1. 夏休みの活動③

投稿日時: 2021/08/31 ウエイトリフティング

生徒たちはそれぞれの目標を持ち、この夏休みを過ごしてきました。

部員全員が、夏休みがスタートしたときより、心も体も一回り大きくなったと感じます。

日々の練習の中で「生徒が成長した」と感じる場面がありました。

技術が向上してきた生徒たちが、互いにアドバイスを出し合い、

新しい事をみんなで共有し、修正できているか確認する場面をみました。

スポーツには「する、みる、支える、知る」4つの局面があります。

生徒たちはこの4つを行い、さらに動画で撮るという事にも挑戦しています。

みんなで強くなろう。という気持ちが形になってきているなと思いました。

先日、自己新記録に、挑戦している生徒がいました。

そのときに、生徒たちは自分の練習の手を止め、全員で応援を始めました。

挑戦した生徒は、自己新記録を更新し、生徒たち全員で喜んでいました。

ウエイトリフティングには様々な力が必要ですが、

応援の力が大きなパワーを発揮すると、さらに実感しました。

生徒たちは、毎日シャフトを握り、努力し、挑戦しています。

その姿を、私たち顧問は毎日みてきました。

生徒たちが頑張る姿に、元気や勇気をもらっていたのは生徒たちだけでなく

私たち顧問も、元気や勇気をもらていたのだと、この夏休みに強く思いました。

新学期がスタートします。次の目標をたて、努力していってもらいたいと思います。

皆様の応援宜しくお願いします。