掲示板

1. 《ウエイトリフティング部》12月の活動

投稿日時: 2021/12/03 ウエイトリフティング

ウエイトリフティング部です。星

先日行われた腰痛予防の講座の第2弾が開催されました。

今回は,インナーマッスルを強化するための体幹トレーニングを行ってもらいました。

普段の練習で,鍛えることができますが,今回のようにインナーマッスルに注目しトレーニングを行うことで

筋肉と会話をして,自分の身体を知り,更なる競技力の向上に繋がると思います。了解

何事も,知ろうと思って耳を傾けないと知識は入ってきません。

新しい事を常に学び続け,心も体も大きくなることで,自信を身につけ,競技力・人間力を高めてもらいたいです。

 

ウエイトリフティングを競技することは「人生のトレーニング」という言葉を聞いたことがあります。

ウエイトリフティングは,記録が目に見えて分かる競技です。

大会で結果を出した。記録を更新した。など,3年間でこれだけ伸びたという実績が残ります。

その頑張った過程は,今後の人生の大きな糧になると考えます。

生徒達が社会に出たとき,どんなことがあっても諦めずに頑張れる強い心の育成にも努めていきたいと思います。

 

多くの方々に支えられ活動していることに感謝し,今日もバーベルを挙げていきたいと思います。お知らせ