ブログ

2023年10月の記事一覧

【柔道部】鹿児島国体

10月13日(金)-15日(日)@西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ)にて、標記の大会が行われました。

本校からは先鋒(小松飛翔:スポ1)と大将(佐野愛斗:スポ3)の2名が、徳島県の代表として出場しました。

日頃の試合とは違い、日々競い合っている阿波高校の選手と結束を高め、チーム徳島で挑んだ大会でしたが、一回戦で富山県に敗退してしまいました。

たくさんの応援やご支援をいただきながら、良い結果をご報告できず、改めて全国大会で勝つことの難しさを感じました。

来月には全国大会の予選が控えていますので、今回の経験を持ち帰り、さらに稽古を重ねて、日本武道館への切符を掴めるよう、全員で頑張りたいと思います。

応援、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!

 

【試合結果】

少年男子    一回戦敗退

 

【柔道部】令和5年度徳島県高等学校新人柔道選手権大会

10月7日(土)-8日(日)@ソイジョイ武道館にて標記の大会が行われました。

新チームとして初めて挑む県大会でした。3年生が引退して、2ヶ月余り。新チームで県大会団体三冠を目標に掲げ、準備をしてきましたが、優勝旗を手にすることはできませんでした。

来月は全国大会の予選が控えています。

小さくも大きな一勝を次へ繋ぎ、日本武道館への切符を、全員で勝ち取りたいと思います。

 

個人試合では、相手に勝つことができた選手、負けた選手。自分に勝つことができた選手、負けた選手。と、さまざまでしたが、団体に加え11名の選手が12月に愛媛県で開催される四国新人大会へ出場します。

2日間、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

来週は国体へ2名の選手が参加します。こちらも応援よろしくお願いします。

 

 

【試合結果】

男子団体    準優勝

 

男子60kg級          優 勝:漆原玲恩

        準優勝:小松飛翔

男子66kg級     優 勝:漆原伊吹

        第3位:笠原広規

男子73kg級          第3位:宮本晃人

        第3位:板東輝

男子81kg級          第3位:藤本陸久斗

男子90kg級          第3位:品山幸佑

男子100kg級        準優勝:瀧村悠太

男子100kg超級    準優勝:片岡魁斗

                             第3位:渋谷凪