ブログ

2023年11月の記事一覧

【柔道部】第46回全国高等学校柔道選手権大会徳島県予選

11月25日(土)-26日(日)@徳島県立中央武道館にて標記の大会が行われました。

新人戦から1ヶ月。

全員が気持ちを全面に出して挑みましたが、優勝旗を掴み取ることはできませんでした。

ただ、個人試合では2名の選手が日本武道館への切符を手にすることができました。

悔しい気持ちを忘れずに、冬の遠征を全員で乗り越え、 春に繋げていきます。

 

2日間、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。 

 

【試合結果】

男子団体    準優勝

 

男子60kg級          優 勝:漆原玲恩

        第3位:小松飛翔

男子66kg級     優 勝:漆原伊吹

        準優勝:宮本晃人

男子73kg級          第3位:板東輝

男子81kg級          準優勝:藤本陸久斗

        第3位:于子堯

 

【柔道部】第17回徳島県秋季柔道大会

11月3日(金)@ソイジョイ武道館にて、標記の大会が行われました。

本校からはAチーム(2年生),Bチーム(1年生)の2チームが出場しました。先月の新人大会、今月末の選手権予選と試合が続く中で、試合感や組織力、現時点での力を把握するのに、良い機会となりました。

結果Bチームは3位入賞、Aチームは優勝することができました。

小さな成果ですが、大きな目標へつながる、大事な一歩を刻むことができました。

選手権予選まで3週間。

聖地、日本武道館目指して、追い込みたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします!

 

【試合結果】

Aチーム  優勝

Bチーム  第3位