2021年6月~2023年9月記事

1. 【弓道部】第64回四国高校弓道選手権大会 結果報告①[個人戦]

投稿日時: 2023/06/19 d.kajima

日  時:6/17(土)[個人予選・決勝]

場  所:愛媛県総合運動公園弓道場

競技方法:近的競技

●予 選:各自8射を行い、5中以上の者を通過とする。

●準決勝:各自4射を行い、3中以上の者を通過とする。

●決 勝:射詰競射により順位を決定する。5射目から直径24㎝星的を使用する。

 

≪本校個人出場者≫

松尾、竹口、藤川

 

≪競技結果≫

●予 選(1回目)

松尾:3中、竹口:3中、藤川:残念

●予 選(2回目)

松尾:2中(計5中/8射)、竹口:皆中(計7中/8射)、藤川:残念(計0中/8射)

※松尾、竹口が準決勝へ。

●準決勝(4射)

松尾:3中、竹口:3中

※両名が決勝へ。

●決 勝(射詰競射)

松尾:○○×

竹口:○○○○◎◎××

※5射目から24㎝星的使用

 

 

 

 

 竹口…

四国大会

個人 準優勝!!!

 

 

 

 

 

県総体でも個人準優勝に輝いた竹口ですが、

県総体の時は「試合を楽しめました」と言っていましたが、

今大会では「楽しもうにも緊張が勝っていました」との感想でした。

それほど、四国の舞台は県大会とは空気感もレベルも違うということです。

しかし、その重圧をはね除けて、決勝5射目以降の八寸的でも2本続けて中てられたこと、

そして、四国2位の成績を収めたことは、彼にとって今後の大きな自信になると思います。

 

県総体では2位に入賞した瞬間、感動で涙を流していましたが、

今大会では入賞を決めた時、泣くこともなく情緒が安定していました。

県総体から10日あまりしか経っていませんが、その間にも多くの経験をして

人間的にも一回り成長したのでしょう。

今後も大きく飛躍していって欲しいと思います。

 

この大会で得た経験値を約1ヶ月後のインターハイへ良いかたちで活かしていけるよう、

今後も仲間と一致団結して取り組んでいきたいと思います。