期 日:8/27(土)
場 所:鳴門・大塚スポーツパーク弓道場
競技方法:
≪団体競技≫
各自4ツ矢1立、計12射を行い、的中数上位より10チームを1次予選通過とする。
2次予選は、各自4ツ矢1立、計12射を行い、1・2次予選の合計的中数上位4チームを決勝進出とする。
決勝トーナメントは、各自4ツ矢1立、計12射で行い、的中数上位を勝者とする。
同中の場合は各自1射、計3射の競射を行う。
≪個人競技≫
団体戦1次予選4射の成績をもって競技に替える。的中数上位より5名を入賞とする。
【結果】
<団体戦>
女子
≪Bチーム≫(1立目)神田:皆抜、藤坂:皆抜、寺内:1中、計1中(予選敗退)
≪Aチーム≫(1立目)高田:皆抜、上野:2中、平田:1中、計3中
(2立目)高田:皆抜、上野:1中、平田:3中、計7中(予選敗退)
男子
(1立目)松尾:1中、藤髙:2中、竹口:1中、計4中
(2立目)松尾:1中、藤髙:2中、竹口:1中、2立計8中(予選2位通過)
(決勝トーナメント準決勝)
市立7ー7渦潮(松尾:1中、藤髙:3中、竹口:3中)
同中のため競射 → ○市立2ー1渦潮×(松尾:×、藤髙:×、竹口:○)
<個人戦>
上野:予選2中者による遠近競射→外れ
藤髙:予選2中者による遠近競射→的中
結果…
団体3位!!
個人 藤髙 準優勝!!!
男子は団体・個人ともに入賞を果たしましたが、
優勝を狙っていた試合だけに選手は全員 悔しい表情をしていました。
決勝では相手チームに敗れたというよりも、己に敗れたといった内容でした。
今大会が世代交代をして初の公式戦だったのですが、
白星でスタートすることはできませんでした。
生徒各々が課題を見出し、今後の練習そして大会に活かしていくことを誓い、
会場を後にしました。
団体戦の試合は冬の選抜大会県予選までお預けです。
次の大会は個人戦となる学年別大会(2年:9月、1年:10月)です。
今後の個人戦でも団体戦でも、悔いの残らない試合をし、
先輩から受け継いだバトンを輝かせていきたいと思います。