掲示板

女子サッカー部

新人戦11連覇

新人戦 徳島県予選

2023/2/4

準決勝 vs城北高校
22-0(前半13-0,後半9-0)
【得点者】
田中歩5,露原2,松本3,松村3,富田2,武田2,林心2,由藤、高山、長井

 

2023/2/11

決勝 vs徳島商業

16-0(前半6-0,後半10-0)
【得点者】
田中歩2,水谷2,松村4,林心4,松本2,高山,富田

日頃の練習の成果をきちんと出せるゲームにしたい。
試合のための練習をしないと!!

ここからはたくさんの強豪校との試合が入ってます。
今の自分たちと向き合い、自分たちの課題を理解し、練習からしっかりと成長していけるようにしたいです。

がんばれ!がんばろう!!!

躍進寮 退寮

躍進寮 退寮

3年間過ごした躍進寮を5名の選手が退寮します。
3年間は、今思えばあっという間でしたがここでは、辛い時しんどい時嬉しい時全て過ごした充実した時間となったはずです。
何よりも家を離れて生活したことで、成長した3年間になったと思います。それは、私も経験したからこそ分かることです。

そして、高校生から親元を離れサッカー生活を選択してくれた彼女たちに感謝です。
なにより、、、高校から親元を離れる生活をさせてくれた親には本当に感謝すべきだと思いますハート
保護者の皆様も、至らない点も多くありましたが私たちを信頼し3年間預けてくださったことに感謝です。

ここで身につけたことは、必ず今後の生活に役立ちます!これからも強く輝くヒトになって欲しいですキラキラキラキラ

また、卒業式の日に元気な姿を見せてくださいピース

お別れサッカー

お別れサッカーでした!
しっかり楽しみましたピース

3年生ありがとう!
やっぱり最後まで楽しく逞しく頑張ってくれました。

①1年 vs 3年 0-1
②2年 vs 1年 2-0
③3年 vs 2年 延長0-0

 

陸上部合同トレーニング

本日は陸上競技部監督の藤川健司先生のご指導のもとトレーニングをさせていただきました。藤川先生は、日本陸上競技強化委員会の跳躍部門強化育成部のスタッフとして日本代表候補の育成に力を入れている方です。

そんな藤川先生の熱心で、かつ厳しさのあるトレーニングはいつもとは違って刺激的な時間となりました。ありがとうございました。

陸上競技部の皆さんも丁寧に指導していただきありがとう。お互いに四国のトップを獲り、全国大会で活躍できるよう日頃から高め合うことが出来る関係でいたいです。変わらずリスペクトしあえるように切磋琢磨頑張っていきましょー!!

 多くのトレーニングをさせていただいて、いろんな収穫があったと思います。そして、改めてサッカーから離れてボールを蹴れる楽しみも感じたはずです。今日はスポーツⅥのマラソンから、陸上トレーニングよくがんばりました花丸

 
明日は、3年生とのお別れサッカーです。3年生に勝って、安心して卒業してもらえるよう各学年頑張って欲しいです

2023 不撓不屈

『不撓不屈 〜元気があればなんでも出来る〜』
というチームスローガンに2023シーズン決まりました。
不撓不屈とは、どんな苦労や困難でも挫けず立ち向かいたいという思いで決めました。
他にも、たくさん意見が出ましたがまずは元気にはつらつとした姿で向き合うことにより何でも出来るなあと考えサブテーマにはアントニオ猪木さんの教えを受け継ぎました!

また、今シーズンは
キャプテン 古田彩瑛
寮長 由良和奏
に決まりました。

新チームが始まり10日間が経とうとしています。
それぞれに目標を持ち今できることを全力でやるのみです!

 

2023年も引き続き応援よろしくお願い致します。

全日本高等学校女子サッカー選手権大会

2022、これにて完。

第31回全日本高等学校女子サッカー選手権大会
1回戦 vs日ノ本学園高等学校
2022年12月30日 10:30kickoff
0-4(前半0-1,後半0-3)

今チームで出来ることを全て出し切りました。
だけど、私たち以上に相手が上回りました。
たらればを言うと、、、
前半の2点が決まってたら流れが!と思いますが
これも今の鳴門渦潮の実力です。
しっかり受け止め努力を続けるのみです。
『勝ちたかった』想いはいっぱいです。
『1試合でも多くこのチームでやりたかった』想いはいっぱいです。
やり切りました。出し切りました。
また前向いて頑張ります!

9期生(3年生)よく頑張りました。
まずは11人で今日の日を迎えられたことが何より良かったです。様々な想いがありながら、努力を続けてくれた3年生でした。なので最後少しでもピッチに立って頑張る姿を見ることが出来て良かったです。ピッチに立てなかった者、立てた者それぞれいますが、今自分たちが出来ることを全力でしてくれた3年生でした。
そして初めて藤枝順心に勝てた学年でした。誇りです王冠ほんまによくがんばりました!ありがとうハート

新チームもリフレッシュをはさみ始動します。この思いを忘れず1年間頑張り続けることが来年に繋がります。また1年間厳しい道のりも多いと思いますが、前向いて頑張りたいですお知らせ
ひとやすみして、また熱く頑張ります。

引き続き、
徳島県立鳴門渦潮高等学校女子サッカー部を
応援よろしくお願い致します。

なでしこ③

なでしこ交流試合
3日目 @OFA万博公園

①vs同朋学園
6-2(前半4-0,後半2-2)
(得点者:田中歩、富田、松村、林心、古川、露原)

②vs近江兄弟社
3-1(前半2-1,後半1-0)
(得点者:井上、酒井、露原)

選手権まであと4日。
元気があればなんでも出来る!!!
元気出して、チームのピンチをチャンスに変えよう。

恩返しの冬にするために晴れ

 

午後からは大学選手権を観戦しました。
多くのOGがそれぞれの立場で頑張ってる姿を見ることができ安心です!
撮りきれなかったOGさんたち申し訳ないです。
OGが頑張る姿は後輩にいい刺激になってます。
残った3校のOGはしっかり頑張ってくださいねハート

私たちも必ずこの場所でいい景色が見られるよう頑張ります!

なでしこ②

なでしこ交流試合
2日目 @アスコザパークTANBA

①vsAICJ
0-2

②vs聖カピタニオ
1-0
(得点者:佐久間)

③vs岡山学芸館
1-0(前半0-0,後半1-0)
(得点者:長井)

④vsURANOS
4-1(前半1-1,後半3-0)
(得点者:佐久間、露原、井上、長井)

選手権まであと5日。
練習してきたことが少しずつ出てきています。

決めきるところで決めきること。
チームのために鼓舞する声かけをすること。
前向きに貪欲にやり続けること。

課題はありますが、まだ5日あります。
可能性は無限大です!
成長したいかしたくないか。するかしないか。
自分たちで頑張り続けること。
そんな姿をあと5日見ていたいです。

恩返しの冬にするために晴れ

 

なでしこ①

なでしこ交流試合
1日目 Jgreen堺

①vs神戸弘陵
2-1(前半1-0,後半1-1)
(得点者:佐久間、松村)

②vs大阪学芸
0-1

③vs桜宮
4-1(前半1-1,後半3-0)
(得点者:露原、由藤、長井、富田)

④vs福井
5-1(前半3-0,後半2-1)
(得点者:田中歩3、林心、松本)

なでしこ交流戦に今年も参加させて頂きました。
いつも運営等ありがとうございます。

選手権まであと6日。
体調管理と怪我には気を付けて遠征を乗り切りたいと思います。

恩返しの冬にするために晴れ

運動会・壮行会

鳴門渦潮高校女子サッカー部大運動会
第31回全日本高等学校女子サッカー選手権大会壮行会

初雪でしたが、急遽体育館へ移動して開催することができました。非常に盛り上がり楽しみました!

女性芸人No.1THE W
もそれぞれの個性を活かし楽しませてもらいました!

たくさんの保護者の方々に楽しい場をお見せすることができて良かったですイベント

この元気をしっかりピッチの上で12/30に出せるよう全ての人の応援を力に変えて恩返しの冬にしよう晴れ