掲示板

女子サッカー部

第31回全日本高等学校女子サッカー選手権徳島県予選 決勝

第31回全日本高等学校女子サッカー選手権徳島県予選
【決勝】 2022,09,25 15:00kickoff
@鳴門渦潮高校第2グラウンド
vs徳島市立高校
20-0(前半7-0,後半13-0)
得点者:新居6,佐久間3,酒井2,後藤,福島,林こ,武田,住友,金城,井上,本原,OG

次に繋げることができました。
恩返しの冬にするため、10/15に向けて努力してまいります。
この期間を無駄なく、強くなれるため多くのチームと試合できることに感謝し、闘える集団になりたいと思いますお知らせ

【試合予告】
*四国予選大会(1回戦)
2022,10,15 11:00kickoff
@西南大規模運動公園

応援よろしくお願い致します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
モンスタージャパンさんから提供していただきましたキラキラ
いつもありがとうございます。

#cattokyo
#monstarenergy
#モンスタージャパン

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そしていつも応援してくださっているファンの方から、選手権に向けて鶴のリールを頂きましたイベントこの想いを忘れず恩返し出来るよう頑張り続けます!

第31回全日本高等学校女子サッカー選手権大会徳島県予選準決勝

第31回全日本高等学校女子サッカー選手権徳島県予選
【準決勝】 2022,09,24 10:00kickoff
@鳴門渦潮高校第2グラウンド
vs徳島北高校
41-0(前半19-0,後半22-0)
得点者:新居13,佐久間5,後藤4,福島3,林こ3,松村3,酒井3,髙山2,武田,住友,金城,井上,本原

3年生にとっては、最後の大会の幕開けです。
恩返しの冬にするため、36人で1戦1戦大切に闘います。

【試合予告】
*決勝
2022,09,25 15:00kickoff
vs徳島市立高校

応援よろしくお願い致します。

練習試合(vs作陽)

練習試合
vs作陽高校
@美作サッカーラグビー場

【top】30分×2
①1-0
②1-0
(得点者:松村、佐久間)

【B戦】30分×3
③1-0
④0-1
⑤0-2
(得点者:露原)

自分達でアラートな状態を作る。
自分達で試合の入りを大事にする。
自分達で声出してテンション上げる。
自分達で厳しいことを言い合う。

今の課題です。
誰かがやってくれるではなく、自分達,チームでやるのです!!!
それが出来るとまたひとまわり成長出来るはずハート

【試合予告】
第31回全日本高等学校女子サッカー選手権徳島県予選
2022,09,24 10:00kickoff
@鳴門渦潮高校第2グラウンド
vs徳島北高校

3年生にとっては、最後の大会の幕開けです。この36名で臨む最後の大会です。最後にいい想いが出来るようこの大会の入りを大事にしたいです。

恩返しの冬にするため、
36人で努力しよう晴れ

皇后杯四国予選 準決勝

皇后杯四国予選 準決勝
vs四国大学
1-2(前半0-0,後半1-2)

応援ありがとうございました。
冬に向けてやるのみです!
選手権で強くなってる姿をお見せすることができるようまた精進してまいります。

引き続きよろしくお願い致します。

ライフキネティック

本日はライフキネティック講師の山本美幸さんが来校してくれました。

#ライフキネティック とは
ドイツ発祥のトレーニング方法で、簡単な動きで脳機能を活性化させるためのトレーニングといわれています。
頭で考えながら、判断し行動に移すという刺激的なトレーニングでした。

とにかく盛り上がり楽しむことー!
あとは、頭で考える難しさや大変さを肌で感じることが出来ました。

 

そして、最後にはシンガーソングライターmiyuとして『最後に気付く周りへの感謝』を歌ってくれましたっ♩
今、しんどいことがある中でサッカーに打ち込めていること。サッカー頑張りたいけど、うまいこといかないもどかしさ。それぞれを感じ、3年間で成長しています。その時に自分の周りには支えてくれる多くの人がいることをまた気付いてくれるきっかけになると嬉しいですハート

ライフキネティックの山本美幸さん
シンガーソングライターのmiyuさん
は、私の体大の後輩です。
彼女は、今も昔も自分の夢にまっすぐ向かい色んなものを掴んできた1人です。だから今も、自分の趣味を大事にし周りの人を笑顔に出来ているんだなと改めて感じました。
そんな人にライフキネティックを教えてもらい、歌で感動と笑顔をもらうことができたので本当に楽しい1日になりました。

福岡から、わざわざありがとう。
またお会いできる日を楽しみにしておりますハート

国民体育大会予選

第77回国民体育大会第43回四国ブロック大会
【サッカー競技】
本校からは11名の選手、コーチ(片岡)、トレーナー(加藤)、マネージャー2名が参加しました。

【結果報告】
@西南大規模運動公園
12日 vs愛媛県 0-4
13日 vs高知県 0-2
14日 vs香川県 0-1

結果が全てです。
色々感じることがそれぞれであると思いますが、1年生にとっては自分達の弱いところが再認識されたと思います。
⚫︎普段、誰かがやってくれていることを自分達で気付いて動かないといけない。
⚫︎自分達で試合をコントロールできない、試合の終盤の発言、プレー等でチームが前向きになってるか考える。

それは、試合前の準備、アップ、試合、試合後の片付け全てに直結します。

この課題を1年生全員で来たからこそ気付くことが出来たのは、ある意味チャンスで、今大会の強みです。
だからこそ、責任持ってチームの一員としてまたオフ明けからは頑張り続けないといけない❗️

今大会で感じたこと、、、
『やりきれない悔しさ、もどかしさ、情けなさ』
が試合を終わって残るということが悔しいです。

また、今回遠征に帯同してくれたマネージャー2人は、本当にチームの為にニコニコ元気に動いてくれました。そういう人がいるおかげで気持ちよく試合に入ることが出来ていることも忘れないで欲しいです。

今大会を運営してくださった方々、素晴らしい環境で試合をすることができました。
ありがとうございました。

中四国liga student vs吉備国際大学

中四国liga student
vs 吉備国際大学
1-0(前半0-0,後半1-0)
【得点者】田中歩乃羽

粘り強い試合ができました。
まだまだ課題はありますが結果にこだわり勝利で終わることができました。

来週は、国体予選があります。
チームは一旦バラバラになりますが、それぞれの場所で輝けるように。必要とされるように。
がんばれがんばろ!!!

練習試合vs大商学園

早速始まりました❗️❗️

練習試合 vs大商学園
【30分×5】
①2-0 田中歩乃羽⑵
②0-1
③2-1 古田彩瑛⑵
④0-1
⑤0-0

負けた次の日から、しっかり動くことが出来ました。
今回なかなかチャンスがなかった選手達がまた冬に向けて頑張ってくれるはずです。
昨日も、寮生が走りに行ってるのを見かけました。
こうやって、色んな立場になりながらももがき頑張ってくれる選手がいることに感謝してます。