掲示板

女子サッカー部

GW5/3 吉備国際大学フェスティバル

吉備国際大学フェスティバル
1ツ星vs帝京長岡
2-2(前半1-0,後半0-2)
【得点者】石田萌華、林心音

1ツ星vs神村学園
1-2(前半1-2,後半0-0)
【得点者】松村実春

『強度が高く、プレッシャーの早い相手にどれだけできるか。何ができるか。』

なかなか思ったようにさせてはくれない相手。
隙を見せたら失点してしまう相手。
ボールを持たせてくれない相手。
に対して今の自分たちが何ができるかを試す絶好のゲームでした。
まだまだ『ボール保持』の部分や、『ゴール前の守備』の部分、『ラストパスの精度』で課題が残ります。
だけど、いいシーンも多くなって来ました。
ちょっとずついい試合に、いいチームになってます。
あとは、しっかり競争できるよう底上げをする必要がある。もっとメンバーに加わってほしいと思います。

試合のチャンスがなかった選手は5kmランと坂道ダッシュ10本行いました。前向きに走っていました急ぎ
得意、苦手はありますが、そのための努力は続けてほしいですひらめき

初めての3学年での遠征。
自ら率先し動く。気付く。
これも勉強です。前向きに勉強してください。

明日は、、、
中四国LigaStudent vs作陽学園
TM vs作陽学園・AICJ
TM vs岡山学芸館

GWはたくさん試合ができます。
試合をして多くのことを吸収してほしいし、改めてチームの課題や自分の課題を見つけチャレンジしてほしいです。

引き続き応援よろしくお願い致します。

OG頑張っておりました了解

四国リーグ③ 高知学園

2023四国女子サッカーリーグ第3節

vs高知学園高知高校

5-2(前半1-0,後半4-2)

【得点者】林心音3,石田萌華,田中歩乃羽


(B戦)20分×4

①2-0

②1-0

③0-2

④0-0

【得点者】由藤きらら,富田翔保,緒方ゆめ

 


勝負にこだわるゲームにすること。

勝ち点3を獲りにいくこと。


目標は達成されましたが、ミスが続き2失点したことは課題につながります。1回のミスで断ち切るべきところを、続けてしまうことにより失点してしまいます。
また、受け手の関わりの部分ではまだまだ課題が残ります。そのためにアクション、声、3人目とどれだけの選手が関わることができるかをもう少し大切にしたいです。

これからGWとなり、試合が続きますが全ては6/17,18のためにいい準備をしたいです。

次節、5/7 四国リーグ第4節でしっかり勝ち点3をとり前期を1,2位で終えたと思います。

 


引き続き応援よろしくお願い致します。

2023四国女子U16トレセンリーグ前期(徳島県選抜)

2023四国女子U16トレセンリーグ前期

vs高知県

0-0


初めてのメンバーで行う公式戦。

まだまだチームでコミュニケーションをとり、やることを合わせたり、今の状況を共有したりと課題が残る試合となりました。

あとは、この熱くなってる時に80分間走りきる体力をもっとつけないと!

中学生も混ざって、普段とは違う強度でやることは難しいと思いますが夏に向けてそれぞれがやらなあかんことを合わせて次節に向けて取り組みたいと思います。

 

次節は、vs香川県

5月14日(日)11:00kickoff

@徳島市球技場(入田)

そのための準備をしていきます晴れ

 


来週は、四国リーグ第3節。

vs高知学園 11:00kickoff @鳴門渦潮高校

負けられない戦いです。

そして何より前期を首位で終えるためには、この勝ち点3は大きいです。

引き続き応援よろしくお願い致します了解

四国リーグ② vs愛媛FCレディースMIKAN

2023四国女子サッカーリーグ
vs愛媛FCレディースMIKAN
5-0(前半1-0,後半4-0)
【得点者】
松本柚葉3
田中歩乃羽2 

2023四国女子サッカーリーグ第2節。
『勝ち点3』にこだわったゲームができました了解
やっぱり、走り・しんどいこと・もがくこと・悩むことそれぞれありますが、『勝ったら嬉しいねキラキラ』と思います。
これに尽きます!だからまた頑張り続けるのです。
しっかり『勝ち点3』にこだわり続けるリーグにしたいです。

声出し応援解禁お知らせ
やっと普通の応援ができて、みんなで喜びをギャーギャー言うて共有できる日が来ました!!!
この当たり前が戻ってきたことが嬉しくてたまりませんハート
応援組!アツイ応援ありがとう。
それぞれの立場で頑張れる39人にこれからもなろう。

次節は、vs高知学園。
4月30日(日)11:00kickoff @鳴門渦潮
負けられない相手です。
そのための準備をしていきます!

そして、来週はトレセンリーグ vs高知
4月23日(日)11:00kickoff @TSV
徳島県の中3,高1,高2(早生まれ)でのゲームとなります。先輩に遠慮することなく、1週間今できることを全力でやってほしいです。誰が試合に出るのかワクワクします急ぎ

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

2023年度 始動

入学おめでとう花丸

昨日から、2023鳴門渦潮高校女子サッカー部総勢39名となり始動しました。

 


まずミーティングを行い、チームとして何を目標にし1年間頑張るのかを改めて確認しました。

まずは、四国五冠を獲りにいくこと王冠

①総体②国体③皇后杯④選手権⑤リーグ

そして全国でベスト4になること!

 


チームの目標としては、『不撓不屈』

しんどい時に挫けずに立ち向かえるチームになる。

『元気があればなんでも出来る』

とにかく前向きに元気に頑張り続けること。

 
具体的に「メリハリ」、「質」、「やる気」

というワードを忘れず1年間頑張り続ける選手になってほしいです。


そしたら、自然と『応援されるチーム、ヒト』になると思います。

 
みんなでまずは北海道に行くために、今できることを全力でやること了解


がんばれがんばろ!!!

四国リーグ vs香川西

2023四国女子サッカーリーグ

vs四国学院大学香川西高校

9-0(前半6-0,後半3-0)

【得点者】

石田萌華

高山夢歩2

田中歩乃羽

林心音

林千乃

村井沙帆2

露原直央

 

  2023四国女子サッカーリーグ開幕お知らせ

第1節から勝ち点3を取り、得点にもこだわりゲームが出来たことは評価します。

 

戦術的な交代だったか。

もう少し得点を重ねることができなかったか。

ボール保持。

チームの底上げ・体力的要素

においては、まだまだ課題です。

 


また来週は、愛媛FCレディースMIKANとのゲームです。しっかり勝ち点3を積み重ね、前期は1,2位で折り返したいです。

 


明日から新学期。

いよいよ39名での活動がスタートします。

創部以来、過去最多の部員数でこちらも緊張しております眼鏡

ここからは、総体に向けて競争が始まりますキラキラ

学年関係なしに、今できることを全力でし、努力を継続して行いユニフォームを勝ち取って欲しいです。

 


引き続き応援よろしくお願い致します。

 

 

TM vs徳島ラティーシャ

練習試合
vs徳島ラティーシャ
30分×5

多くの選手の出身チームである徳島ラティーシャさんと練習試合をさせていただきました。

連戦で行った試合も今日で終わり。
サニックスから、たくさんの相手と試合をし様々な戦い方、メンバー、フォーメーションを試してきました。体調不良や怪我に負けず最後までやりきったメンバーは自信を持って欲しいし、途中離脱した選手に関してはサッカーの体力や感覚はサッカーでしか戻らんので、もっと貪欲にサッカーして欲しいなと思います。

あっという間に今日は4/1です。
四国リーグ開幕に向けてチーム一丸となり準備をしていきたいと思います了解
そして、何よりまずは北海道の切符を掴むために全力を尽くすのみです。

学年が変わり求められることも変わります。新3年生は自分の望む進路実現+サッカーでの自分の立ち位置のために努力を尽くして欲しいと思います。
新2年生は、先輩になるのでもう少し学校生活、部活動ともに自覚を持ち明るく楽しく引っ張っていき3年生を支えられる学年になって欲しいです。

令和五年度も鳴門渦潮高校女子サッカー部の応援よろしくお願い致します。

TM vs大阪偕星高校

練習試合
vs大阪偕星高校
30分×6

まだまだ,課題は多くあります。
まずは、走らないと!!!
もっとボールに関わる人、選択肢を増やすための走りをする。
1vs1の守備で粘るための走りをする。
当たり前ですが、それができる人がもっと増えないと!

徐々にチームのメンバーも戻ってきてますが、まだまだこの春に成長して欲しいです動物

TM vs星槎国際湘南高校

練習試合
vs星槎国際高校
25分×3
①0-0
②0-0
③1-0
(得点者:ひなた)

星槎国際高等学校さんとゲームでした。
神奈川県から徳島にお越しいただきありがとうございます。

今のメンバーでどれだけやれるかが課題です。
しんどいことを乗り越えて、最後までやることにより必ず自信や成果に繋がることが出来ると思います。
だから、いま頑張ってるメンバー!頑張れ!!
私にはそれしか言えませんピース
がんばれがんばろう!

TM vs今治FCレディースnext

練習試合
vs今治FCレディースnext
30分×3
①0-0
②0-0
③2-0
(得点者:心音、沙帆)

明日は星槎国際高等学校さんとゲームです。
今いるメンバーでもっと協力してボール保持ができるチームになりたいです。

新入生が活躍してます。
怪我せず前向きに頑張って欲しいですね了解

諸事情により、写真が少なくて申し訳ありませんイベント