掲示板

女子サッカー部

【女子サッカー】進路状況

鳴門渦潮高校女子サッカー部
3年間分 進路先

大学女子サッカー部御中
いつもお世話になっております。
引き続きよろしくお願い致します。

3年間分の進路先をご紹介いたします。OGの活躍にこれからも期待ですね。
頑張れがんばろ!!!
ソラハツナガッテル。

6期生
戦績→
令和元年度総合体育大会第3位
第28回全国選手権大会ベスト8

#東京国際大学 *
#東海大学 *
#明治医療国際大学 *
#帝塚山学院大学 *
#姫路獨協大学 *
#四国大学 *
#吉備国際大学 *
#四国大学 看護
#fc今治レディース *
#自衛隊
#一般就職

7期生
戦績→
第29回全国選手権大会出場

#山梨学院大学 *
#大阪体育大学 *
#武庫川女子大学 *
#愛知東邦大学 *
#吉備国際大学 *
#追手門学院大学 *
#徳島文理大学 *
#神戸親和女子大学
#専門学校
#自衛隊
#一般就職 

8期生
戦績→
令和3年度総合体育大会出場
第30回全国選手権大会出場

#東海大学 *
#静岡産業大学 *
#大阪体育大学 *
#四国大学 *
#吉備国際大学 *
#吉備国際大学 理学療法
#都留文化大学
#広島国際大学
#中国学園大学
#徳島県鳴門病院附属看護専門学校
#fc今治レディース *
#自衛隊
#一般就職

*は、スポーツ推薦です!

【女子サッカー】8期生卒部式

8期生卒業式&卒部式

 

 

3年間お疲れ様。
ありがとう。

すっげえ楽しかった3年間でした。
毎日毎日、本当に充実しました。

最後のみんなのメッセージを聞いて、3年間熱く本気で向き合い続けてよかったと心から思いました。最後までついてきてくれてありがとう。この13名と出会えて本当によかったです。厳しいこと、納得がいかないことがありながらも、毎日この13人は前を向いて、弱音を吐かずに努力を続けてくれました。

だからこそ、
やっぱり勝ちたかったね。

その悔しい想いを次のステージでまた、晴らしてください。
晴らし方はこれからは、それぞれですが、13通りのやり方でやったらいいんじゃないかなと思います。

私も、また前向いて頑張るのみです。
みんなも、、、
『やるなら本気!』です。
せっかくやるなら本気でやったらいいと思います。
その方が、最後は自分のためになるからね晴れ

まだまだですが、
前を向いて本気でやり続けます。

またみんなに会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様。
1年目は渦潮ホールでの卒部式。
2年目はグランドでの卒部式。
3年目は在校生もなしの卒部式。

寂しい想いをたくさんさせて、それでもご理解ご協力本当にありがとうございました花丸

娘さんたちの、ちょっとした姉貴になれてよかったです。
ありがとうございましたイベント

【女子サッカー】新人戦10連覇

徳島県女子サッカー新人戦10連覇

◎決勝

vs城北高校

16ー0(前半8-0,後半8-0)

【得点者】

佐久間②2,後藤②,新居②3,住友②2,金城②2,井上②2,由藤①3,富田①

 

(徳島新聞朝刊より 2022/2/20)

 


今あなたはサッカーが楽しいですか?

今あなたはサッカーを全力で取り組めていますか?

 


私は、今できることを全力で取り組める姿勢を持っていたいです。そうあってほしいとも願っています。

そのためには、日ごろの練習をもっと大事にし、もっとプラスなわがままな部分を出して全力で頑張るのみだと思います。もっともっとやらないと上にはいけないと思うし、周りを見ればもっともっとやってるチームがあるはずです。

だから今のままで満足はしたくないです。

 


ここ最近は全国大会一回戦敗退が続いています。

どれだけやることやっても、それでも勝てない、それでも全国で一勝するのは難しいって言うことを肌で感じました。私は全国で勝ちたいです、全国に出場するだけのチームって思われたくないです。

 


だから、今できることを全力でやるのみです。

 


最近は私たちも、みんなも、それぞれがいろんなことを考え、悩み、もがき、前を向いてやっているはずです。

だから、結果を出したい。

結果で『やってよかったな』と思えるようになりたい。

 


そのためには、もっとしたい。

もっと熱いTRをしたい。

 


それをするのは、私じゃなくてみんなだと思う。

1人に任せず、もっと声を出したい。

もっと走れる集団になりたい。

 


技術の部分でスーパーさがなかったとしても雑草魂を忘れず今自分ができることを追求したい。

ちゃんと追い求められる集団でありたいと感じています。

【女子サッカー】新人戦準決勝

2022/1/5 新人戦準決勝が行われました。

 

vs鳴門高校

16-0(前半6-0,後半10-0)

【得点者】

由藤①2、新居②3、後藤②、富田①3、住友②3、佐久間②2、金城②、林①

 

 

コロナ禍の中大会が行われていることに感謝してます。

来週の決勝に繋げられたので、今できること(感染対策,練習)を責任もって取り組んでいこうと思います。

【女子サッカー】退寮

1/29.30に3年生8名が躍進寮から退寮します。

 

【退寮】とは
(名)寮生活をやめて寮から出ること

 

3年間過ごした躍進寮を退寮します。
3年間は、今思えばあっという間ですが、ここで過ごしている間はすごく長く充実した日々だったと思います。
しんどい時、楽しい時、嬉しい時も苦楽を共にした仲間が出来たはず。彼女たち8人はここで身につけた力もあります!


⚫︎協調性
自分と異なる立場や、違う意見や考え方を持つ人たちと協力しながら同じ目標の達成に向けて行動できる能力のこと。

⚫︎自立性
他者の支援なしに自分の力で物事を行うこと。

⚫︎自律
自分の気ままを押さえ、または自分で立てた規範に従って、自分のことは自分でやっていくこと。

高校での寮生活は、自分の成長にきっと繋がるはずです。時間や規律を守る、周りのことを考えて生活する、自分のことは自分でするといった能力です。そして部活動関係なく仲間ができること。

そしてなにより、、、
高校から親元を離れる選択をさせてくれた親に本当に感謝すべき。

また卒業式の日に元気な姿を見せてね。
それまでお元気でピース

 

【女子サッカー】なでしこひろば

第2回 JFAなでしこひろば
IN鳴門渦潮高校

13人のお友達が参加してくれました。
たくさんの笑顔を見ることができました。
また一緒にサッカーしようね!!

ぜひまたおともだち誘って遊びましょうね。

 

なでしこひろばとは、、、
すべての女性がサッカーをもっと気軽に楽しんでいただける場です。日本サッカー協会が認定した各地域の団体や施設により運営されています。

【女子サッカー】始

今日から新チームが始動しました。新チームは初日からゲームを組みました。

RESC GIRLSさん、
たくさんの試合をしていただきありがとうございました。
やはり、ゲームをやるから感じることもあると思いますので、今シーズンはいつも以上に練習試合を増やしたいと思います。
試合相手よろしくお願い致します。

 

この5日間のオフでそれぞれ、動いて、切り替えて、試合の中でやろうとしてたのは今日の試合で感じることができました。2年生は、最高学年になり、戸惑いながら焦りながら、学年で協力している姿を見ることもできました。今までみたいに誰かがやってくれるではなく学年で協力して『責任』を持ち、チームのためにやってほしい。そして今日みたいなピリピリした感じをずっと持ち続けて欲しいです。

最後に、ひとつ伝えました。
『来年の1/3にようやったな』
『よう頑張ったな、やりきったな』
と言える1年間にしようと約束しました。そう言えるように、また再スタートですが24人に向き合いながら勝つ時も負ける時も、良い時も悪い時も、一緒に助け合いながら、支え合いながら成長できる日々にしたいと思います。
そう考えていると、なんかワクワクしてきました興奮・ヤッター!
引き続きよろしくお願い致します。

【女子サッカー】完

〜明るく活気に溢れるチーム〜
これにて完。

第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会
1回戦 vs聖カピタニオ女子高等学校(東海3)
2022年1月3日 10:30kickoff
0-2(0-2.0-0)

 

更新が遅くなり申し訳ございません。
私自身の整理がきちんと出来ていませんでした。

今できることを全力で、時間、情熱ともにこのチームに捧げてきました。
今できることを37人+スタッフが全力でやってきました。
だけど80分間は本当にあっという間でビックリするくらい呆気なく終わりました。
ただただ『勝ちたかった』です。
『勝たせてやりたかった』気持ちでいっぱいです。

8期生(3年生)よく頑張りました。
本当に最後まで13人協力して今できることを全力でやってくれました。自分の想い、立場をちゃんと飲み込み、チームのために動いてくれた13人でした。だから、次の日に繋げるゲームをしたかったです。それが出来なかったことが申し訳ないです。
また、今後のチームのためにいい先輩として顔を出してください。それが楽しみです。

 

新チームも10日には、始動しまた頑張るのみです。粘り強く、根気強くこのチームのために今私自身が出来ることを全力でするのみです。1.2年生も10日にきちんとしたスタートができるようしっかり調整し、リフレッシュしてください。
楽しむことは、もちろん大事ですよ!

 

最後になりましたが、

沢山の応援、支え、協力があり10年連続この舞台に立てております。

この舞台に立つことだけに満足をせず、結果にもこだわり頑張り続けます。

チーム渦潮(37人+スタッフ+OG+保護者)はサイキョーです。

 

今年のチームはこれにて終わりですが、また新たなチーム渦潮をよろしくお願い致します。

 

引き続き、徳島県立鳴門渦潮高等学校女子サッカー部をよろしくお願い致します。

【女子サッカー】OG活躍 インカレ

OGの活躍を見に、三木防災まで行ってきました。

試合に出た人、メンバーに入った人、サポートにまわった人、応援してた人、、、それぞれの立場で頑張っていました。

 

24チーム中8チームにOGが所属し11人の選手が頑張っています。

インカレには出場できなかったですが、リーグ戦で活躍している人、それぞれの立場でサッカー進学組はやってくれています。

 

大学生になって、久々にみるサッカーは懐かしい想いでいっぱいでした了解

 

4大学は、明後日に繋がることができました。

引き続き、与えられた立場で頑張ってください。

今日はありがとう。

久々にみんなの顔を見ることができて楽しかったです。