掲示板

ウエイトリフテイング

〈ウエイトリフティング部〉四国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会結果

ウエイトリフティング部です。

令和6年1月20日・21日に

徳島科学技術高校ウエイトリフティング場で開催された

四国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会に6名が出場しました。

男子73kg級・81kg級で優勝お祝い

男子96kg級・女子59kg級で2位に入賞しました。お祝い

今回の大会で全国選抜大会の標準記録を3名が突破しました。

この大会は、標準記録を突破した上位12名程度が出場する大会です。

今回自己ベストが出た生徒・出なかった生徒・試合に出場できなかった生徒など

色々な思いがあると思います。

結果に到達するための過程を大切に、日々の練習をして欲しいと思います。

長い冬季の鍛錬期が始まります。厳しい練習もありますが乗り越え、春にいい記録を出して欲しいです。

春にいい記録を報告できるように努力していきます。

温かいご支援よろしくお願い致します。お知らせ

〈ウエイトリフティング部〉11月~2月の大会結果

ウエイトリフティング部です。

11月~2月までにおこなわれた大会の結果です。

令和4年11月2日 in北海道

第14回全日本女子選抜ウエイトリフティング選手権大会

女子55kg級 4位お祝い

女子59kg級 6位お祝い

 

令和4年11月13日 in徳島科学技術高校

秋季大会

女子55kg級 女子59kg級 女子64kg級 1位合格

男子67kg級 男子81kg級 男子89kg級 1位合格

 

令和4年12月17日 in徳島科学技術高校

女子49kg級 女子59kg級 女子64kg級 1位合格

男子67kg級 男子81kg級 男子96kg級 1位合格

 

令和5年1月14日 15日 in新居浜市市民体育館

女子49kg級 女子64kg級 1位合格

男子67kg級 男子81kg級 1位合格

 

第43回全日本ジュニアウエイトリフティング選手権大会 in四日市市総合体育館

女子49kg級 女子59kg級 男子81kg級 出場決定王冠

 

令和四年度第38回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会 in金沢市総合体育館

女子49kg級 女子59kg級 男子67kg級 男子81kg級 出場決定王冠

 

生徒たちは各大会で自分の力を100%発揮してくれています。

県高校記録・四国高校記録なども数多く出ました。

3月は2つ全国大会に出場します。1kgでも自己ベストがでるよう練習を頑張っていきます。

令和5年も皆さんにいい報告ができるよう,頑張りますので応援よろしくお願い致します。

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部をよろしくお願い致します。お知らせ

〈ウエイトリフティング部〉全国高等学校総合体育大会

ウエイトリフティング部です。

 

令和4年8月4日~8日まで愛媛県新居浜市で開催された

「燃え上がれ我らの闘志 四国の大地へ」

躍動の青い力 四国総体 2022 

全国高等学校総合体育大会に6名が出場しました。お知らせ

生徒たちそれぞれの目標を胸に全力を尽くしてきました。

なかなか思うような結果にならず涙した生徒もいましたが

この悔しさを次の場面で生かすことができるようにしてもらいたいです。

ウエイトリフティングという競技をするなかで

それぞれがストーリーを持った競技人生を過ごしてもらいたいと思います。お知らせ

コロナ禍の中,大会を運営してくださった方々ありがとうございました。

多くの方々に支えられて競技していることに感謝し練習を頑張っていきたいと思います。

 

結果は下記の通りです。

男子55kg 6位 9位

男子81kg 5位

女子55kg スナッチ5位

女子59kg 7位

 応援ありがとうございました。王冠

〈ウエイトリフティング部〉全国高等学校女子ウエイトリフティング競技会

令和4年7月23日 石川県金沢市の医王山スポーツセンターで開催された

全国高等学校女子ウエイトリフティング競技会に本校から2名の生徒が出場しました。

 

結果は

55kg級 4位 お祝い

59kg級 6位 お祝い

という結果を残すことができました。

全国総体前にいい流れを作ることができたと思います。

コロナ禍の中,運営をしていただいた方々ありがとうございました。

多くの人に支えられていいることに感謝し,その恩返しは結果で返していきたいと思います。

今後も応援よろしくお願いします。お知らせ

 

 

〈ウエイトリフティング部〉四国総体

令和4年6月18・19日に徳島科学技術高校WL場で四国総体が開催されました。

本校からは11名の生徒が出場しました!!!お知らせ

男子 2階級 優勝

女子 1階級 優勝

女子 団体 3位

今回,審判・補助員をしてくださった方々,ありがとうございました。

四国内のライバルたちと切磋琢磨し,今後も自己ベストを更新してもらいたいと思います。

 

全国総体に出場する生徒が確定しました。

本校からは

男子 4名

女子 2名 が出場することになりました!!!!!お祝い

全国総体は愛媛県で開催されます。

出場する生徒が入賞することができるように練習を頑張っていきます。

今後も応援よろしくお願いします。

〈ウエイトリフティング部〉徳島県総体

令和4年6月4日に徳島科学技術高校WL場で徳島県総体が開催されました。

 

女子 2階級

男子 3階級 で 優勝 しました!!!お祝い

男子団体 優勝

女子団体 準優勝

 

また多くの生徒が入賞・自己ベストを更新し,素晴らしい活躍をしてくれました。花丸

日々の練習の成果が十二分に発揮された試合になりました。

四国総体には,11名出場が確定しました。

審判・補助員の方々ありがとうございました。

皆様の支えがあり今回の結果を残すことができました。

今後も応援よろしくお願いします。お知らせ

 

〈ウエイトリフティング部〉板野高校・香川中央高校合同練習会

ウエイトリフティング部です。

5月3日(火)に,板野高校ウエイトリフティング場で

板野高校ウエイトリフティング部・香川中央高校ウエイトリフティング部と合同練習会を行いました。

今回は各校の女子選手17名が集まり合同練習会を行いました。!

スナッチ・ジャーク・スクワットのMAXを挙げる練習を行い,

多くの生徒が自己ベストを更新することができました。

 

ウエイトリフティング・オリンピック代表の三宅宏実さんはこう言いました。

「人間ってこうマンネリ化しちゃったりすると挑戦っていうことを忘れちゃったりするので。

 なんでもいいので一日の中で目標だったりとか挑戦して,挑戦者であることを忘れないで,

 向上心を高めながらトライしたいなとずっと思います。」

毎日同じ練習場で練習していると,マンネリ化してきます。

環境を変え,新しい刺激をもらうことで,今まで気づかなかった気づきを見つけることができると思います。キラキラ

私たちが強くなるためには全国に多くの仲間を作り,いろいろな情報を交換することが近道だと考えます。

大きなコミュニティで活躍する人間になれるよう,技術だけではなく,人間力も向上させていきます。

 

6月4日の総体まで,残り1ヶ月になりました。

今,私たちは何をするべきか考え,今日もシャフトを握ります。

今後も,鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部を応援よろしくお願いします。お知らせ

 

※撮影時のみマスクを外しています。

 

 

 

〈ウエイトリフティング部〉香川中央高校合同練習会

ウエイトリフティング部です。

4月30日(土)に鳴門渦潮高校ウエイトリフティング場で,

香川中央高校ウエイトリフティング部と合同練習会を行いました。

 

香川中央高校ウエイトリフティング部は全国優勝をしている生徒が多数いる強豪校です。キラキラ

今回は男女9名が鳴門渦潮高校にきてくださいました。バス

 

スナッチ・ジャーク・スクワットのMAXを中心としたメニューを行いました。

 

ことわざに「井の中の蛙大海を知らず」というのがあります。

昨年はなかなか合同練習会ができず,部員たちだけで練習することがほとんどでした。

今回,合同練習会を行ったことで今までの狭い世界から広い世界に飛び出すことができたと思います。

生徒たちには広い視野を持ち,大きな舞台で活躍してもらいたいと思います。

今年度の全国総体は,四国開催です。同じ四国のライバルであり,仲間です。

8月また会場で会うことができるように,さらなる成長をしていきたいと思います。了解

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部を応援よろしくお願いします。お知らせ

※撮影時のみ,マスクを外しています。

〈ウエイトリフティング部〉令和4年度オリンピック・国体選手育成事業

ウエイトリフティング部です。

令和4年4月18日に令和4年度オリンピック・国体選手育成事業認定証授与式が

徳島グランヴィリオホテルで行われました。

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部から1年生の

月岡 志道 と 月岡 志龍 が認定されました。お祝い

今年度は,インターハイが四国 愛媛で開催され,国体が栃木県で開催されます。

その舞台に立ち,活躍してくれることを期待しています。

私たち鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部は皆様に支えられ活動することができています。

今後も温かい声援よろしくお願いします。お知らせ

〈ウエイトリフティング部〉入学式

ウエイトリフティング部です。

令和4年4月8日に入学式が行われました。

ウエイトリフティング部はスポーツ科学科5名が入学・入部しました。お祝い

生徒たちは3年間でいろいろな経験することで心身ともに成長してもらいたいと思います。王冠

今年度は四国インターハイも行われます。

1年生から出場し,全国の舞台で活躍してくれることを期待しています。お知らせ

 

マザー・テレサはいいました。

「神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ,挑戦することを望んでいることよ。」

失敗を恐れず,様々なことに挑戦してください。

そのサポートは,私たち顧問,2・3年生がサポートします。

鳴門渦潮高校ウエイトリフティング部新チームとしての活動がスタートします。

多くの方々に支えられ,活動することができています。

今後も応援よろしくお願いします。