ブログ

活動記録

令和5年度卒業生進路先

令和5年度鳴門渦潮高校陸上競技部

卒業生の進路先は以下の通りです。

 

【大学・短大・専門学校】

  環太平洋大学 体育学部

  中京大学 スポーツ科学部

  室蘭工業大学 理工学部

  大原簿記専門学校

  神戸総合医療専門学校

【就職】

  岡田企画株式会社

  日亜化学工業株式会社

   

卒業後も謙虚さと向上心をもち、人間性に磨きをかけてくださいね了解

またグラウンドに顔を出してください。待っています!

 

※これまでの卒業生進路先一覧は、陸上競技部トップページに掲載しています。

《陸上競技》OBOGとの練習

年末年始、本校陸上部の卒業生たちが練習に来てくれました。

こうやって母校へ帰ってきてくれることは、後輩たちの刺激になって本当にありがたいことです。

皆さんに続けるよう後輩たちも頑張ってくれるでしょう!

またいつでも遊びに来てくださいね了解

 

(後列左から)

吉田康晟さん(鳴門渦潮高校職員)久保井颯さん(筑波大学2)村田真一朗さん(立命館大学1)

荒岡秀伍さん(筑波大学大学院1)酒井翼さん(竹鶴油業)

(前列左から)

渡辺ひなたさん(大阪成蹊大学1)福榮美紅さん(中京大学1)前川七海さん(環太平洋大学2)

山下雄紀さん(びわこ成蹊スポーツ大学3)

 

(3列目左から)

松本優輝さん(徳島県スポーツ協会)村田真一朗さん(立命館大学1)多田幸生さん(鹿屋体育大学2)

(2列目左から)

吉田康晟さん(鳴門渦潮高校職員)喜多大将さん(徳島大学2)

(1列目右から)

福榮美紅さん(中京大学1)前川七海さん(環太平洋大学2)

 

《陸上競技》U18陸上競技大会

10月20日(金)~22日(日)愛媛県にてU18陸上競技大会が開催されました。

 

この大会は、高校3年生の早生まれまでの選手のうち、資格記録を突破した日本上位40名(フィールド競技は30名)に出場権が与えられる大会です。

 

本校からは3名が出場しました。結果は以下の通りです。

 

男子300m 日比生壮太 34秒93 B決勝6着

女子走幅跳 山﨑りりや 5m55 予選敗退

女子三段跳 古林凛乃 12m05 3位お祝い

 

国体から中2日という非常にタイトなスケジュールであった今大会。

1年生ながら古林さんが3位入賞を果たしました。

国体入賞後も満足する様子なく、気持ちを切らさなかったのが今回の結果につながったと思います。

 

 

華やかな結果が出たときこそ、自分の言動を冷静に見つめ、謙虚に。

 

引き続き、競技力と人間性をバランス良く磨いてくれることを願っています。

 

おめでとう了解

 

 

《陸上競技》特別国民体育大会

10月13日(金)~17日(火)鹿児島県にて特別国民体育大会が開催されました。

 

2020年に開催される予定であった国体が、新型コロナウイルス感染症の影響で延期となり、今年度特別国民体育大会として開催されることになりました。

 

本校からは3名が出場しました。結果は以下の通りです。

 

少年男子A100m 吉田陸 10秒92 予選敗退

少年男子A300m 吉田陸 34秒24 予選敗退

少年女子共通走幅跳 山﨑りりや 6m02 3位お祝い

少年女子共通三段跳 古林凛乃 12m15 8位お祝い

 

徳島県の代表として堂々と競技し、3名とも自分の力を出し切ってくれました。

北海道インターハイで味わった悔しさを忘れることなく練習に取り組んできた成果だと思います。

また、同一の全国大会で複数の入賞を果たすことができたのはチームとしても久しぶりのことです。

今後彼女たちが中心となって、全国で戦うチームへと成長してくれることを願います。

 

国体出場に際まして、多くの関係の方々にサポートをいただきましたことに感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

引き続き、鳴門渦潮高校陸上競技部をよろしくお願いいたします。

 

OBOGと記念撮影

 

懸垂幕を制作していただきました